こんばんは

らいのいない間  「らいの軌跡」と題し
同じ写真を集めて 紹介してきました
‘かわいい‘とコメントいただき (かわいいのしか載せてませんが…)
にやけ顔の毎日でした  ←ありがとうございます

今日は 残った 成長の記録を
2回にわけて(意外と多かった) 紹介したいと思います

お迎えの日 3月5日
5時間超の長旅を終え 
最後にガソリンスタンドに寄ったときに撮ったもの
フラッシュがたかれてしまったのですが これもお気に入りの一枚

まとめ1

次の日 らいの小ささがわかる写真です
妹が「綿のボール」と 称していたのもわかります

まとめ2

我が家5日目 
ブリーダーさんから1週間はハウスから出さないよう言われていた頃
みんなで 我慢の1週間 
らいを見てると らいもこっちを見てました 

まとめ3

3月13日 はじめて外に出してみました
ワクチンがまだなので 家の庭だけ
葉っぱをくわえて 今後の片鱗が見えてます

まとめ4

この頃は 水飲む姿もかわいい
カメラ目線もナイスです

まとめ5

我が家に来て1ヶ月
トイレではありません(笑)
カメラを向けてたら ちょっと止まったんです

まとめ6
 
生後3ヶ月半 サルらいに突入しています
今でもそうなんですが あまり毛が抜けないんです
獣医さんが「急に抜けて はげたらやだよ~」なんて言ってます

まとめ7
 
GW 4ヶ月
散歩の写真は顔が映らないので 家に帰ってからパチリ
ちょっと暑かったから 早く家に入りたいらいです

まとめ8

5月21日 芝生はらいの庭になりました
なんでも口に入れるので 追いかける毎日です

まとめ9

同じ日 動かないように閉じ込めてとった一枚
おすまし顔が撮れました(無理やり~)

まとめ10

今日は このかわいい写真で 終わります

365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 12

There are no comments yet.
クッキーママ♪  
NoTitle

今回も可愛いらいちゃんに
たっぷり癒させてもらいましたョ♪

今日は、クッキーへのお誕生日お祝いコメント
どうもありがとうございました♪
これからもクッキー共々よろしくお願いします^-^

2011/09/08 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

クッキーママ♪ さま

らいの成長が 残せるっていいですね(笑)
一番かわいいであろう 半年間を見てもらえてうれしいです♪

こちらこそ よろしくお願いします(^^)/

2011/09/08 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   
milkママ  
NoTitle

とっても小さくて、らい君可愛いです!
ミルクより全然小さいので羨ましいです。
ミルクはもう大きくなるなと、諦めています(笑)
うちはまだ、外に出したことないんですが
らい君見てたら、もっと楽しみになりました。

2011/09/08 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

milkママ さま

らいは2kg超えましたよ
10日にお迎えに行くのですが 大きくなってるかも…
らいぱぱが2.3kgの子なので可能性 大!
獣医さんは 2kgはほしいと言っていたので
目標はクリアしましたね
ただ 去勢手術すると 食欲が増すらしくて
らいも その兆候が ありましたし

まっ 先代ポメは3.5kg ありましたし
健康が一番ですよ

2011/09/08 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ゆぴこ  
NoTitle

らいくんちっちゃ~い(*^_^*)
モンキーフェイスのらいくん、
全然ブチャイクじゃないのね☆
ラナは、すごいブチャイクだったので
あまり写真を撮ってないんです・・・(T_T)
ダイエットのことですが、
ただ今2.2kg(お迎えの3カ月の時は800gでした)
一時よりは減ったケド、小振りちゃんなので、
2kg前後が理想だそうです^_^;

2011/09/08 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

ゆぴこ さま

ポメっていっぱい毛が抜けるって思ってたんです
先代ポメもそうだったし
でも らいは ほとんど抜けてないんです
獣医さんも ブリーダーさんも まだ子犬の毛だって…
それで サルらいも びみょーーーだったんでしょうか?
なんだが 迎えに行くのが 不安になってきますね~
どうなってるんでしょうか らいは?

2011/09/08 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
NoTitle

可愛いです(*´艸`*)
らい君、広いお庭をもってるのね~
うらやましい!
小さいらい君、まんまるわたあめみたい~
もふもふっとしたくなりますww
うめのサル期は毛がすっかすかだったので
もふもふはうらやましいですね~
今も少ないほうなので分けて欲しいくらいですw
らい君、どんなポメになるのか楽しみ~

2011/09/09 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

さぁ さま

らい用にガーデン用のネットを張って ミニドックランにしました
毛が細くて スリッカーブラシがとおらないんです
しかたなく トリミング用のスプレーかけてるので
匂いだけは セレブですよ(笑)

ところで さぁさま リンク貼らせてくださいな

2011/09/09 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   
フランママ  
明日ですね

らいくんを迎えに行ってきっとブログどころではないでしょうが
新生らいくんを楽しみにしています

らいくんとま逆でフランは毛が抜け、お顔をすっごいお猿さん
懐かしいです
カノンは抜ける毛がなくてお猿さん顔はあったかなかったか分からずに・・・

本当に白いてまりのようならいくんがたくさんいてほんわかしました
可愛い写真ばかりで良いんですよ~(^。^)y-.。o○

2011/09/09 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

フランママ さま

そうですね いよいよ明日ですね
今度は 絶対写真を撮ってきたいと思ってます

お土産が‘らい‘に なると思うので
頑張ります!

2011/09/09 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
ふわふわ

こんにちは♪

お庭で葉っぱをくわえているらいくんふわっふわですね!
まるまるで可愛い~^^
サル期ってどのくらい続くものなんですか??
よかったら参考に教えてください。

らいくんが帰ってくるの楽しみですね!

2011/09/09 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

ひよこ さま

らいの場合 サル期と言っても もふもふだったんです
ひたいのところに線が入ってるみたいに サル顔になっていました
6ヶ月になる前には 消えていたと思います
知ってるわんこで 10ヶ月のころに
もう一度 サル期になっていました

おとなになったら ならないですから
貴重な 姿ですよ きっと

2011/09/09 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply