個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
こんばんは 
みどりの日の4日
散歩に出かけた娘が あわててカメラを取りに来ました
「へび!へび! へびがいるよ~」

冬の朝 散歩の時に小さいへびに1度だけ遭遇したことがあります
まだまだ 自然が残ってるのね~
と思っていたのですが
娘が見つけたへびはというと 

2012.5.6

わっ けっこう大きい…
保全林の木に巻き付いています
う~ん 散歩は夕方にしようね

ということで らいさらは芝生へGO!
妹の家のコロンくんも来ましたよ

2012.5.6

この3わん
元気が良すぎるのか スリーショットが撮れません
横を向いてるか

2012.5.6

おちりが3つ

2012.5.6

やっぱり 撮影料奮発しないと
奇跡の3ショットは難しいようです(苦笑)


    


庭の花は少しずつ変化しています
スモークツリー ピエールドロンサール(つるバラ) 
咲いているのはもっこうバラ

2012.5.6

陽気に誘われて へびも出てきたのかな?
こんなに大きいのは 子供の頃に見た以来です 










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 休日
* Comment : (6) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by マリィの散歩請負人
デカイへびですねえ。
青大将?

おちりの3ショット可愛いですね。
パピヨンは毛が多い方だけど、さすがにポメにはかなわんなあ。
これからの季節、暑くて大変なのかな?

NoTitle * by pomenana
もふもふなおちり可愛いです~v-10

へび大きいですねv-12
私もこの前、家の近くでへびを見ました!初めてだったのでびっくりでしたが、細くて1mぐらいのへびでした。
やっぱり暖かくなるといろんな生き物が出てくるんですね。


NoTitle * by ポンママ
naturaraさんとこも、ヘビ出ましたか。

この前、ブログで書きましたが、私も撮りましたよ~
でっかいあおちゃん・・・いや青大将くん。
正面からのアップ、撮らせていただきました。

マムシも見たことあります。
細くて短いけど、あおちゃんよりも、こわ~い顔してます。
やっぱり、あんまりヘビ君たちとは仲良くできそうにないです。

* by ラブママ
へび! うぅっこわっ!
まだ生息しているんですねえ~。これからのお散歩には、傘が必要?

お庭のお花、素敵ですね。ピエールドロンサールは私も大好きです。
うちはモッコウばらが先日の風雨でずいぶんダメージを受けました。これからは新緑も綺麗ですし、梅雨にはいるまでが一番過ごし易い季節ですよね。
2ワン+1ワン、仲良く遊んでいて、やっぱりほのぼの~。

NoTitle * by りりあん
お久しぶりです!
多忙&黄砂・花粉で目をやられてしまい、
ネットはドクターストップになっていました(ノω・、) ウゥ・・

でっかいヘビちゃん・・・びっくりですねv-12
ぽかぽか陽気に誘われたのかな?

つるばらのピエール君、我が家もありますよ~~
四季咲きじゃないのが残念だけど、
花びらがたくさん巻いてあって、ロマンチックですよね

コメントありがとうございます♪ * by naturara
マリィの散歩請負人 さま

ヘビは青大将しか名前を知らないのですが
結構大きいですね(苦笑)

コロンくんは体重が2.6kgとか
パピヨンでも小さいほうでしょうか?
2.3kgのらいとほとんど変わらないのですが
コロンくんのほうが小さく感じます
ポメはもう暑そうですよ
暑くて舌が長~くなってますから


pomenana さま

落ち着きのない3わんは おちりしか撮れません(笑)

これだけ大きいヘビは 5歳くらいに見たかな~
( ↑ 何年前でしょう…爆)
その時は青大将でしたよ
たとえヘビでも 自然の生き物って
人間だけの世界ではないことを感じますね
春って いい季節ですね♪


ポンママ さま

出ましたね ヘビ(笑)
これも青大将でしょうか?
たしかに 近寄って来ては欲しくないですね
今冬に薄茶色の1m位のヘビを見たのですが
携帯で写メ撮りましたよ
ブログに載せなかったようです
散歩中で らいも一緒でしたよ(笑)


ラブママ さま

らいさらが来て 散歩するようになって
まだまだ自然が残ってるのね~なあんて思います
保全林が近くにあるので
今まで気づかなかっただけなのかもしれませんが…
東京では整備された公園に行くので
さすがにヘビはいなさそうです(笑)

モッコウバラは淡い色が可愛いですよね
花びらは雨風に弱いので 残念です
イングリッシュローズが好きで植えていたのですが
今残っているのはこれだけ
病気になりやすいので 消毒が大変ですよね


りりあん さま

目 大丈夫ですか?
PCが一番疲れますよね 無理しないでくださいね!

ピエールドロンサール 香りもいいですよね
春しか咲かないので 秋はさみしい感じです
その分 たくさん花を咲かせてくれて 病気にも強くて
我が家に来て 12-3年くらいになるでしょうか?

20年前に買った観葉植物のベンジャミンが
今冬枯れてしまったので その分も頑張ってほしいです

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/07 05:39  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...