個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
こんばんは 
今日は東京の病院へ初めて行って
狂犬病ワクチンとフェラリアの薬をもらってきました
久しぶりに量った体重は
らい2.36kg さら2.14Kg
2わんとも前回3月末より100g程増えていました
う~ん ボーロのあげすぎかなぁ(苦笑)

今日はおうちで安静生活だったので
昨日行った ドッグランの様子を紹介します

らいさら 実は初めてのドッグラン
ここは高架下にある区営のドッグランで いつもの散歩で通るところ

いつかは行ってみたいなぁと思っていたのですが
昨日は他のわんちゃんはいなく 
初めてにはちょうどいいかと寄ってみることに

2012.5.13

高架下なので ちょっと薄暗い感じ
夏は日差しがよけられるからいいかな
反対側は子供たちのサッカー教室行われていました

2012.5.13

らいは子供たちを見ています
一緒にサッカーやりたいのかな?

2012.5.13

ほどなくして チワワくんが登場
チワワくんもサッカー観戦

2012.5.13

大型犬エリアにもわんちゃんがやってきました
何犬かな?
らいはやっぱり興味津々で見に行きます

2012.5.13

次にやって来たのはプードル姉妹
時々散歩で会うコ達ですが お互いに吠えてしまうので初ご挨拶
さらは大興奮で走り回り

2012.5.13

らいとも仲良く過ごせました
今後は吠えないといいのだけど…

2012.5.13

さら枯葉食べちゃだめですよ!
口から取り出すとそのままころ~ん
そろそろお疲れかな

2012.5.13

家に帰った2わんこ
ドッグランにいたのは40分くらいでしたが
全力疾走していたのでかなりお疲れの様子
もうお昼寝していますzzz
らい

2012.5.13

さら

2012.5.13

おやすみなさ~いzzz

 










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 休日
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
わ~立派ですね~デビューでもう遊べるとは・・
やっぱりお兄ちゃんがいるというのはいいことですね~

このドッグランいいですね~
なんといっても、日差しがよけられるのがいいですよね
汚れなさそうだし^^

NoTitle * by 凛ママ
区営のドックランなんてあるんですね~
さすが都会は違うなぁ^^
こちらは 郊外まで行けばあるんですが
それでも こ~んな綺麗じゃないんですよね~

ここは人工芝なのかな~
それなら たまに枯葉を拾っちゃっても^^;
サラダバーも石ころ拾いの心配もなくって良いですよね~♪

トイプー姉妹ちゃんとも仲良く遊べて
らいくんもさらちゃんも お利口さんだわぁ~
楽しそうに遊んでくれると
また連れてってあげたくなっちゃいますね(*^^*)♪

NoTitle * by ポンママ
こんにちは~

区営のドックランなんてすごいね。
ホント、さすがに23区って感じ。
ポンさま地方なんて、やたらと土地が開いているのに
活用されていないんだよなぁ。

一度も行ったことがないんですよ。 ドックラン・・・

ポンさま、どんな反応するか、見てみたい(^_^;)

PS.局長のブログの住人に登録しちゃいました。
頻繁にはお邪魔できないんだけど、一応形だけでもって事で・・・
仲間に入れて~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NoTitle * by むらも
v-314ドッグランデビューおめでとうv-314
デビューで戦でころ~んできるなんて、さらちゃん、やはり・・・
ただポメではないですねwww
らい君、くり坊と体重並びましたね(*´∀`*)
実は、、、私が家を空けてた間に2わんとも体重減ってたんですv-406くまは200gも。くり坊は100g。
くま2.6kg。 くり坊2.2kg。。。罪悪感v-356

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

最初 貸切状態だったのがよかったのかもしれません
さらは遊んでほしくてしょうがないので
わんこにも人にも かまってかまって攻撃しています
遊んでくれないと吠えるんですから(苦笑)
らいの方が他のわんこや人の行動を見ていますね

こちらのドッグラン 日差しがよけられるのはいいですね
意外と汚れているのにびっくり
マナーが問われているなって感じました


凛ママ さま

意外と近くにあったので ふらっと行ってみました
一度足柄SAに寄ったとき行ってみたのですが
さらのお迎えの日だったので 見ただけで終了
らいさらだけではなく 私もはじめてだったんです

写真だと綺麗に見えますが 意外と汚れていますね
散歩の時より足は汚れていたし
トイレの始末が出来ていなかったり

今後も利用したいので マナー向上に努めたいと思います!


ポンママ さま

こちらは公園以外 土・砂・草がないので
仕方なく作ってくれたのでしょうか(笑)
私も神奈川では一度も行ったことがありませんでしたよ
ドッグランでは散歩の時とは違う様子でした
ポンさまも一度チャレンジしてみては!

PS 私もマメな住民ではないのですが
  楽しい・優しい方たちばかりですよね
  ポンさまにも会いに行ってるのですが
  読み逃げ歓迎の言葉に甘えております(すみませぬ~)
  ぜひぜひ 楽しんでブログライフ送りましょうね~


むらも さま

留守中のサークル生活で運動不足なのと
おやつのボーロのあげすぎ?!
最近ブラッシングしていて 重いな~と思っていたんです
先生には何も言われなかったので 太ってはいないのかな?
らいは膝も外れやすいので 気をつけなくちゃ!

くりくまちゃんは減ってしまったのね
でも 日常生活が戻ってきた今は大丈夫
すぐ元に戻るわよ(笑)

* by ラブママ
とっても綺麗なドッグランですね。
高架下なので、夏はちょうどいいかも知れませんね。
ドッグランでひとしきり遊んだら、お約束のようにお昼寝。
う~~ん、私もらいさらちゃんになりたい!

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ラブママ さま

夏の暑い日や 雨続きの日にはいい場所ですね
他のわんちゃん達と仲良くなってくれたらと思います
マンションって 心がけて外に出ないと
本当に引きこもりになってしまいますから(苦笑)
ラブママさんの言うとおり
ご飯食べて 遊んで 寝て いいですよね~

ところで 腰は大丈夫ですか?
※村で見て心配していたところです
今日は天気も悪いし ラブくんのお散歩も大変
お体気を付けてくださいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...