こんばんは 


昨日のスカイツリー散歩には 続きではなく前があります(笑)
佃公園に行く前に 川沿いの道の奥にあったのは
住吉神社

2012.6.4

高いビルの中に こんな景色が現れます

2012.6.4

らいさら ずんずん歩きますが
舌が まるまっちゃってます(笑)

2012.6.4

ここらへんでは あじさいが咲きだしたところ
ピンクの花はなんでしょうか?
周りに大きな蜂が たくさん飛んでいました

2012.6.4

そして この風情ある建物
佃煮の天安
創業(天保8年)170年になるそうです

2012.6.4

散歩から帰ってしばらくすると…
おきまりのお昼寝 

2012.6.4

らいは まだまだ元気みたいですね

2012.6.4

あら やっぱり眠い(笑)

2012.6.4

結局 らいさら一緒にお昼寝です

2012.6.4

天安さんで買ってきました 佃煮
左は かつを角煮 右が白す
早速夕飯にいただきました

2012.6.4









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 7

There are no comments yet.
こはひよママ  

都会の中でも今でもこの様に風情が残っているところを見るといつのまにか癒されちゃいますねー
らいさらちゃん、ながーいお散歩お疲れ様でした。
さらちゃん、ソファで寝るなんてらい君より上なのかなー(笑)
前記事にありました、らい君をまたがる行動もそんな気も感じますね。
らい君そんなこと、されたって怒らないなんて優しいお兄さんだね♪

2012/06/05 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   
ジゼル  
NoTitle

キャンディにお祝いコメありがとうございました

naturaraさん、いいところに引っ越しましたね~
見ていて、心がなごみますよ

そうそう、アジサイのお隣のピンクのお花、可愛いですよね!
風にそよそよ揺れて
こちらでも、咲いてます

いつみても、かわいい二人
やっぱりちょっとの年の差でも、らい君のほうが、体力あるかしら^^

2012/06/05 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   
白もこ。(moco)  
NoTitle

こんにちは。
そろそろアジサイの季節ですね。
都会にも癒し空間はあるんですね~。写真で癒されました♪

らいくんの「ねむねむ」のお顔がかわゆい☆

2012/06/05 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
ひかる&るる  
NoTitle

くるりんベロ可愛い~~~v-10

捕まえて困った顔を見たいです・・・

らいちゃんさらちゃんの可愛さが忘れられないですv-238

なんかつぶやきすぎてすみませんv-356

2012/06/05 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   
pomenana  
NoTitle

ふたりして舌が丸まってるなんて、本当に仲良し兄妹ですねv-290
「まだ元気」って言ってるらいくんも、あっという間に夢の中で、
二人とも満足したお散歩だったんですね♪

佃煮のお店、すごく風情があって行ってみたくなりました。

2012/06/05 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  
NoTitle

お散歩コースにいろんな所があって羨ましいですv-238
下町ならではの神社や路地。
らいさらちゃんの2人がいると、お散歩が一層楽しくなりますねv-290

お家に帰ってからのねむねむのお顔もまた可愛いe-266
読むたびにほんわかとした気分になりますv-314

2012/06/05 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   
naturara  
お返事遅くなりました

コメントありがとうございます♪


こはひよママ さま

都心の高いビルと下町の情緒ある風景
ごく近い場所に混在しているのですから
東京は不思議な場所ですね(笑)

紹介した記事はさらが上に思えますね
らいもかなりファイティングしてるのですが
写真に撮れないんですよね(笑)
大概はさらがらいにやられている感じがしますけど
らいがゆっくりしてるときは
さらに何かされても動じないところがありますね

まぁ わんこの世界も女性上位なんでしょうか(笑)


ジゼル さま

よっぽどのことがない限り
お互い定年までこちらの勤務になります
私は通勤30分が一番の魅力ですね(笑)
芝生がなくなった分
休日の散歩くらいは ゆっくり時間をとりたいですね
車がなくなって 歩くのもいいもんだなぁと思っています

体力の差は 年齢の差より 筋肉の差だと思います
体重は200gほどの違いですが
足の太さ 骨ではなく筋肉が違います
さらは骨折も影響があるでしょうね


白もこ。(moko) さま

こちらは 早い品種の紫陽花が咲いていますよ
まだ 淡い色合いで かわいらしい感じです
つぼみの紫陽花は 雨が似合うでしょうね

東京は ビル群ばかりではなく 下町も身近にありますし
さすがにアスファルトばかりで 土はないのですが
公園も多くあり 風情のある建物も多く
散歩でゆっくり歩くからこそ
気が付くのかもしれませんね


ひかる&るる さま

だんだん暑くなってきて なが~いベロになってしまいます(笑)
もっと暑くなってくると さらの顔がおばあさんみたくなります
目がしょぼしょぼ 舌がもっと長くなって
まるで別犬(爆)

次回はさらの変顔か 涼しい場所で会いましょうね


ラブママ さま

散策は休日限定になってしまいますが
いろんなところがありますね
1本道が違うだけで 風景も変わりますし
下町の面白さがあります
らいさらがいるから 散歩に出かけていき
らいさらがいるから 出会える風景ですね(笑)

自転車があれば もう少し遠くに行けるので
夏が来るころには 購入したいですね
(駐輪場待ちしてるので まだ買えないんです!)

2012/06/07 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply