個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
こんばんは 


歯磨きをしようと用意していたら らいの歯ブラシがころがって… 
そのまま 咥えてテーブルの下へ逃げ込んでしまいました

2012.6.12

口に入れることは わかってるみたいですね
慣れた手つきで 磨き始めましたよ
マローボーンと同じ要領です

2012.6.12

いつもは歯磨き粉をつけるのですが 
つける前に落ちてしまったので 何にも味がしないんでしょうね
ほら 匂いを嗅いでます  

2012.6.12

それでも ガシガシやっております

2012.6.12

マローボーンより長いからか
顔まで磨いていますよ (* ̄m ̄)プッ

2012.6.12

もう一度 持ち直して 歯磨き再開

2012.6.12

ここで 歯ブラシ回収です
らい 綺麗に磨けた?

2012.6.12

 いつもの おいしいあじがしなかったです

歯磨き粉がついてなかったもんね
もう一度磨き直しですよ~

それにしても この歯ブラシ
新しいのを買って来なくちゃ 

2012.6.12









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
* Comment : (7) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
あはは、歯ブラシ、ガジガジ
キャンディのもそうなってます^^
歯磨き粉ってあるんですね!
いつもなにもつけてないから、今度やってみようかしら^^

NoTitle * by yukarisa(仁子)
らいくん、上手にみがけたね。
えらいぞぉ~!!

ワタシ、ときどき指でゴシゴシしてるだけですが・・・
いけないですね。シート買ってあるんだけど。。。。。。
うちは歯ブラシは無理っす。秒殺だと思います。(-_-;)

歯磨き粉つけて。。。。。らいさらちゃんは、コップのお水でペって出来る。。。。。それは出来ないですね。(>▽<;;

NoTitle * by pomenana
らいくん一人でちゃんと磨けたかな?
うちも歯ブラシを取られると、ブラシの部分をカミカミしてしまって、すぐにダメになってしまいますv-356
でも、らいくん歯ブラシでちゃんと磨かせてくれて良い子ですv-290
うちは今は歯磨きシートが中心ですv-355

NoTitle * by ひよこ
らいくん自分で歯ブラシ使って歯磨きしてる~!
すごーい♪自立(?)してますね\(^o^)/
うちは指サック型のを使ってますが、歯磨きしてるのか
噛み噛みしてるのかわからない状態です^_^;
歯磨き粉をつけてやったら、歯磨きも好きになるかな?
らいくんみたいに自分でやってくれるようになったらいいな。

* by こはひよママ
こはひよも小さいときからおもちゃとして歯ブラシ渡してます(笑)
すぐにケバケバになりますよねー
だから100均で買いだめです( *`ω´)
歯磨き上手だからお口の中はキレイピカピカだね!
らい君えらーい♪( ´▽`)

NoTitle * by 愛
こんばんわ~。
らいちゃん、上手にお手手で持って歯磨きしてますね。
これなら、いつまでも綺麗な歯、間違いなし。
愛なんかね、歯ブラシ、柄の方をガジガジ。
全然、、磨けてまちぇ~んだよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポメパ、また、次回もあるようなので、
都合が合えば参加できると良いですね。(^_-)-☆

お返事おそくなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

ジゼル さま

歯磨きは好きではないんですよね
口を開けないんです
でも 先代みほが歯石がすごくて大変だったので
らいさらはどうにか 磨いています
歯磨き粉は市販のものを使っていたのですが
神奈川の獣医さんで販売するようになってからは
そちらで購入しています
今はチキン味(笑)
喜んで舐めてますよ 口は小さくしか開けませんが(爆)


yukarisa(仁子) さま

はは 確かに口はゆすげませんね~
このまま舐めて大丈夫なので 磨きっぱなしです
それでも 奥歯が黒くなってきてるので
本当に歯石がつきやすいんでしょうね
先代みほが 口の中の病気で亡くなったので
らいさらには気を付けているんです


pomenana  さま

いやいや
ちゃんと やり直しましたよ(笑)
おこちゃまと一緒ですから 仕上げが必要です
水の中に入れるタイプも持っているのですが
口を開けて欲しいので こちらも頑張ってやっています
口の中の病気も怖いんですよ~


ひよこ さま

うちも歯ブラシの前は指サックタイプでしたよ
でも 磨いてるのかわからないんですよね
それに 口の中が見えない…
歯磨きは歯石予防が目的のようですが
私は口の中を見ることも歯磨きの1つなんです


こはひよママ さま

そうなんですよね
わんこ用の歯ブラシってやたら高い!
子供用を買おうかなぁ なんて思っていたところです
100均でいいんですよね 
どうせすぐダメになっちゃうんですから(笑)


愛ちゃんへ

愛ちゃんは柄の方をガジガジするんだね~
らいはブラシのほうに 
チキン味の歯磨き粉がついてるかと思ってたんだよ
ついてなかったけどね(笑)

ポメパ 本当に残念でした
ブログの中のコ達がいっぱい
もう少し早かったら 参加できたのに~
3年は待てないので(笑) すぐやってほしいです!


コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/13 00:11  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...