こんばんは 


いよいよ梅雨本番でしょうか?
らいさら地方 夜中に降り出した雨は1日中続いてしまいました
ならば 今日は病院へ行こう! 
らいは5種混合&ファラリア&フロントライン
さらはフェラリア&フロントライン

小雨が降っていたので キャリーバッグに2わんこIN
ぎゅうぎゅうになってでかけました
病院は何事もなく無事終了
行きと同様にして家に帰ると…

あー 
キャリーバッグには吐いた後…
さらの脇がべったり汚れてます

フロントラインやってもらったから シャンプーできないのに~

仕方なく 汚れたところだけ水で流して 乾かして
まったり休日の予定がバタバタになってしまいました

一段落するとらいさら お昼寝タイムに突入
平日は寝てる時間ですもんね(笑) 

2012.6.16

らいのこの姿 カーテンが布団みたいですね

2012.6.16

さらは行き倒れ中(笑)

2012.6.16

ソファで仲良く寝ることもあります

2012.6.16

日曜は29度の予報 暑くなりそうです
明日は おでかけできるかな?

ちなみに 今日の体重
らい 2.38kg(+20g)
さら 2.20kg(+60g)
ふたりとも 1ヶ月前より若干増えていますね…

あっ! 適正体重 先生に聞くの忘れました…








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 8

There are no comments yet.
pomenana  
NoTitle

さらちゃんは、もうすぐらい君に追いつきますね☆
さらちゃんは電車苦手なんですね~。
らいくん、さらちゃん、頑張りましたv-74
病院行って帰ってくると、やっぱり疲れるでしょうか・・・・
うちのエイトもすぐに寝てしまいます。
明日は雨が止んでおでかけ出来るといいですね♪

2012/06/17 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   
ちろまろママ  
NoTitle

らいくん、さらちゃん、病院お疲れ様でした
お注射も頑張ったんですね
でも、帰り道でちょっと気分が悪くなっちゃったのね
その後にぐっすり眠って回復したかな♪
いつもながら可愛い寝顔ですね
今日はこれからお天気になりそうですね
お出かけもできるかな♪
・・・ちろるのお誕生日におめでとうをありがとうございました

2012/06/17 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   
ひなたママ  
NoTitle

らいくんとさらちゃんの体重をたしても、
サリちゃん(6.7キロ)の方が重いんですね(・_・;)
一度横に並べてみたいものです(笑)

カーテン掛け布団、かわいすぎです(^^♪

2012/06/17 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   
ミルクとココアのパパ  
NoTitle

いつ見ても、白ポメちゃんは綺麗ですね。
ココアは4.6kgなので
お二人ちゃん分あるんですよね^^;

2012/06/17 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   
ポンママ  
NoTitle

せっかく病院終わったのに、大変なことになっちゃって~
らいちゃん、大丈夫かな。
フロントラインは病院でつけてもらうんですか?
それとも、行ったついでにつけてもらうの?
ぽんは、私がブチっとつけちゃいます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

らい&さらちゃんは体重2キロ代ですか。
ヤバイな~
ポンは4.2きろもありますよ(笑)

2012/06/17 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
NoTitle

らい君さらちゃん病院おつかれさま~
病院って何もしないのに疲れるよねw
さらちゃん具合大丈夫かな?
もう29度なんてあるんですね!
エアコン必須ですね!

2012/06/17 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   
白もこ。(moco)  
NoTitle

病院お疲れ様でした~。
頑張ったから疲れちゃったかな?
ふたりでねんねしている姿、可愛いですね~(~ー~)

今日はお出かけできましたか?
うちのmocoはちょっとお外に出たら
暑くてへーへーしてました~。夏が心配です…(・~・:)

2012/06/17 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
naturara  
NoTitle

pomenana さま

さらは筋金入りなんです
パピーの頃は 抱っこ散歩するだけで吐いていたんですよ
’揺れ’に弱いんですね~
さらは小さく見えるんですが 見た目より体重がありますね
骨折してるので 増えすぎても少なすぎてもよくないですよね
体重計 買った方がいいのかしら?


ちろまろママ さま

この日は 私が用事があって
らいさらは元単身赴任者とお留守番でした(笑)
注射したので 「おとなしく」と言われたので
丁度よかったかもしれません

キャリーバッグ類は なかなか慣れないみたいですね
カートだと大丈夫なのですが
カートが使えない時は… おでかけ中止になりそうです(苦笑)


ひなたママ さま

サリちゃん6.7kgなんですね
だいぶ ダイエットできましたね
らいは毛でかさまししてますから(笑) 
横に並んでも変わらないかもしれませんよ~


ミルクとココアのパパ さま

ココアくん 4.6kgなんですか!
ブログの写真だと 想像がつきませんね~
先代みほは3.5kg 
オフ会で会ったポメちゃんも5kg位から2kg
体重の差はあまり感じませんでしたよ
でも らいさら一緒に抱っこするとかなり重い…
抱っこは大変ですね(苦笑)


ポンママ さま

フロントライン 大体病院でつけてもらっちゃうんです
フェラリアの薬をもらいにいくついでにです
でも 今回フェラリアの薬は3ヶ月分もらって来ちゃったんですよね
忘れないようにしなくちゃです

ポンさまは4.2kgなんですね
体重だけでは 何とも言えないですよ
骨格や筋肉量などありますから
先代みほあ3.5kgでした
ちょっと太って3.8kgになったら ダイエットしなさいって!
その子に合った体重であればいいんですよね
健康な証拠ですから


さぁ さま

なんとなく 病院って疲れますね
わんこも人も(笑)
さらは ピンピンしてましたよ
私も車酔いするので さらに文句は言えません…

気温の上がり下がりは激しいですよね
1週間経った今日24日は22度くらいでしたか
夜は18度で 涼しい風が吹いていましたよ


白もこ。(moco) さま

17日は暑かったですね~
すでにUPしてしまいましたが 
散歩の途中に暑くなってしまって 結構大変な散歩になってしまいました(苦笑)
今年は 大雨か梅雨の中休みばかり
7-9月は暑くなるとの予報で 今年は厳しい夏になりそうですね

2012/06/25 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply