個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
こんばんは 


今日は朝方降っていた雨もやみ 午後はいい天気
湿度が高かったせいか 気温よりとても暑く感じました

しかし 午前中は暑さも感じず
道路が乾いてから散歩に行こうと のんびり過ごしていたところ

らいがはまった!

2012.6.17

リビングの境につけてある簡易扉
以前はペット用の木製の物を使っていたのですが
木をかじってしまうので
以前遊びに来てくれた NANAちゃんからのいただきもの

頭から突っ込んで 首のところで止まっています
前足2本も向こう側に!
らいは身動きしません

2012.6.17

様子を見ながら そっっっっっと
後ろに引っ張ります

抜けた! 

もう~ 抜けなかったらどうしようかと思いましたよ
と こ ろ が …



2012.6.17

はぁ? 今救出したばかりなのに
また らいがはまった!

もう! しばらくそのままでいなさい!
 
2012.6.17

この扉の隙間
測ってみると 6.5cm
しばらくそのまま放置した後 また救出

もう入っちゃだめだからね!

2012.6.17

と こ ろ が …
2回も救出したばかりなのに
また らいが突っ込んだ!

2012.6.17

そ し て …

2012.6.17

な ん と 
クルッと体を回転させたかと思った瞬間
3回目にして 脱出成功!

たまたまカメラを向けていたので
決定的瞬間を収めたのです

2012.6.17

らいさらを残して 向こうの部屋へ

もちろんすぐに強制送還
う~ん この隙間を抜けていくとは…

やっぱり ベランダ禁止!
ベランダの隙間は5cm ここから落ちたら助からないもん!








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
ものすごい、びっくり!!
あ~、でも通れるんですね^^
3回も行くとは
らい君、いけると確信があったのかしら^^
それを近くで見てるさらちゃん、なんて思ってたのかなぁ

まったく、お兄ちゃんはぁ、か、わたちも~か^^

NoTitle * by ぴちこな
おはよーございます♪
昨夜・・タブレットPCでベッドで見ていて、充電切れで
おやすみ~今朝は、高校1年坊主が始発で行ったので
もう、自由時間(o^^o)・・・6時半位なのに。
5~6㎝の隙間で通れるんだとは・・あちこち★
要注意ですね~こなちゃんも、4月6日で
1.98㎏だったから~通り抜けれるって事よね~猫並み。
・・・但し、知恵が使えれば。。お兄ちゃんの知恵♬ですね。
ウチも、気をつけよ!!さらちゃんも見ていたから、
そのうちやっちゃうよ~知恵付けて。。。
2頭がハマってたら、写真パシャとな♪

NoTitle * by ミッキーママ
らいくん 何度もハマりにいくとは(^m^ )クスッ
6.5㎝を通り抜けちゃうなんてビックリ
決定的瞬間ですね
もっこもこだけど実は細身だったのね^^
無事抜けられて良かったけど
これから いろんな隙間をチェックしないとですね(^^ゞ
6.5㎝ 風太はきっと無理だろうなぁ(笑)

NoTitle * by まみお☆彡
(;゜0゜)!!
ドキドキしながら読み進めましたよぉ(^_^;)
無事 脱出?できてよかった!(笑)

スムースゲート…うちも同じものを使ってます(^^)
さすがにMayは、マズルしか通りませんが。。。

NoTitle * by ゆぴこ
すご~い(@_@;)
決定的瞬間!
猫は頭が通るところは身体も通るって聞いたことがあるけれど
ワンコもいけちゃうのね!
って、らいくんがモフってる中身は相当スリムってことですよね!
ベランダの隙間から笑顔を見せる↑らいくん想像しちゃったら…
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

NoTitle * by pomenana
らいくんすご~い!!
6.5㎝を通れてしまうんですね。
毛がモフモフだから、そんなに痩せていたとは・・・・。
でも、ベランダは気を付けないとですね!!
好奇心旺盛ならいくんだと危険ですよね☆
でも、お顔がはまってるらいくん、可愛かったです♪

NoTitle * by マリィの散歩請負人
らいくん、さすがだねえ。
体が柔らかいのかな?

うちのマリィも上下に10cm無いところをくぐります。
だから、安心して放牧できない(汗)

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
そんな狭い隙間で抜けられるんですね^^;
びっくりしました^^

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

まさか 通り抜けていくとは思っていませんでしたよ~
頭を突っ込んだ時点で 抜けるかどうか心配したんですから
でも出られたから また入ったんでしょうね
3回目で抜けましたが そのあとも何回も行こうとしてましたよ
見張っていましたが(苦笑)

さらは絶対と言っていいほど やりませんね
出来ないからか らいが怒られることをしていると
必ずらいに向かって吠えています…


ぴちこな さま

こなちゃん 2kgないんですね~
やる気のあるコなら 脱出できると思いますよ(笑)
知恵ではなく 性格の問題かもしれません…
なので らいさらシンクロはまりは 難しいと思われます

お兄ちゃん高校生なんですね~
我が家は二入とも成人で 隠居生活のようですよ(ははは)
これで会社がなければ もっといいのにね~


ミッキーママ さま

カメラに収めた瞬間「今の撮れたかも~」と叫んでいました
脱出したらいをそっちのけで カメラ確認しましたから(笑)
まさか 6.5cmを抜けるとは!
しかも くるっと回転してましたからね
おそるべし らい兄!
何をしでかすかわからないお年頃…


まみお☆彡 さま

最初は 抜けるかどうか本当に心配だったんですよ~
抜けなかったら ゲートを壊すしかないなぁって言ってたのに
まさか こんな結末になるとは(爆)
見かけがモフって大きいだけに 通れるとは思っていませんでしたよ
今はネットを巻いております
ちょっと不恰好…


ゆぴこ さま

元単身赴任者が ベランダ禁止にしたんです
5cmの隙間が危ないって!
私はあまり気にしてなかったんですよ
むしろ 暑い夏にベランダのコンクリが熱くなって
やけどしないかと思ってたくらいなんです
今回で ベランダ全面禁止になってしまいました
外の空気が吸いたいだろうに…
朝だけの散歩を 夜も増やすべきでしょうか?


pomenana  さま

う~ん 痩せているとは思えないんですがねぇ
シャンプーすると小さくはなるのですが
さらに比べると若干大きいので 考えたことなかったんですよね

好奇心の塊みたいならいには 
部屋の中でさえ 楽しいことがいっぱいでしょうね
ますます 目が離せなくなってしまいました


マリィの散歩請負人 さま

マリィちゃんも 忍者なんですね(笑)
すり抜けの術~ 習得してるんでしょうか?
やんちゃなくらいがちょうどいいのかもしれませんね
我が家は2重奏ならぬ 大合唱になっています(爆)


ミルクとココアのパパ さま

はい 私もびっくりしました
らいさらは 初めての多頭飼いなのですが
2わんいることで びっくりすることが多いですね
まだ 1歳5ヶ月と11ヶ月
これから先が思いやられます(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...