個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
こんばんは 


昨日は台風一過で 真夏日となったらいさら地方
はじめて エアコンをつけて出かけました

帰宅後 エアコンのついていない隣の部屋は26.5
らいさらのいる部屋は27.5
らいさらの部屋のほうが暑いし…

エアコンの設定温度は28
このマンション 意外と温度が上がらないのかも…

急いで窓を開け 空気の入れ替えをします
西の窓は きれいな夕焼け
夕焼けにこのビルは邪魔だなぁ

2012.6.21

台風の余波か 部屋に風が入ります
らいはもちろん 窓際へ
すり抜けちゃったから ベランダは禁止ですよ(苦笑)

2012.6.21

それでも しばらく外を見ていました
何を考えているのでしょうね?

2012.6.21

そして 夜はサークルで寝ます
ちょっと 寝顔拝見
急に電気を付けたので 眩しそうに見られちゃいました

2012.6.21

サークルも夏仕様に変えていっています
プラスティックのベッドにクッションを乗せ
アルミでできている ひんやりボードを置きました
昨年使ったひんやりマットは かじってしまうので 
今年は こちらを購入したのですが
まだ慣れないようで らいは乗っていないですね

_DSC6896.jpg

今日はあまり暑くならないとの予報だったので
扇風機を入れてでかけました
今年購入したものですが 一定の温度になると
勝手にON・OFFしてくれます
らいさら ポメには厳しい暑い季節
これからは 温度管理が難しいですね







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by pomenana
だんだん暑くなってきたので、室温気になりますよね!!
うちもそうなんですが、暑いせいか、らい君もさらちゃんもクッションの上では寝てないですね(^^)
ひんやりボードは途中からだと慣れにくいんでしょうか?
うちも、先代ポメは途中からだったので、寝てくれなかったんですが、エイトは全然大丈夫なんです。
さらちゃんも大丈夫ですもんね~(^^)

* by こはひよママ
梅雨の時期は温度管理が難しいですよね。
温度だけでなく湿度も気にした方が熱中症予防になりますよ!
らい君は自然の風が好きなのですねー
この前、小春も初めて窓際で黄昏ておりました(笑)
暑いとベッドですら寝てくれませんよね。
ワンコなりに涼しいところを探してるんですよね(^ ^)

NoTitle * by Tomomi
とてもきれいな夕日♪

ひんやりマットかじってしまいますよね><
ぽぽも去年のは穴をあけちゃったからまた買わなきゃだけど
またマットだとあけちゃうかな・・・><

扇風機でon offしてくれる機能いいですね!
夏の対策考えなければ~><

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

昨年らいは すのこ仕様のアルミも使っていたので
本当に暑くなったら 使ってくれるかなぁ と思っています
留守中は サークル内で過ごすので
涼を求めるのは難しいですよね
本格的な夏が来る前に 予行練習です


こはひよママ さま

そうですね 湿度も重要ですね
この日は エアコンを入れた部屋のほうがムッとしてたので
湿度も高かったのかな?
真夏になってしまえば 必ずエアコンなのですが
今の時期が一番難しいのかもしれませんね

らいもさらも 開いている窓によくいます
やっぱり自然の風は気持ちいいのでしょうね


Tomoni さま

去年のひんやりマットは かじられましたね
隅っこばかりだったので 中身は出なかったのですが
留守の間に舐めてしまったら大変
ボードは固くて居心地悪いかもしれないけど
仕方ありません(泣)

最近の扇風機はすごいですね(笑)
ダイソンではなく 普通の扇風機ですが
なかなかの優れものです(爆)


コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/23 15:09  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...