個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
こんばんは 


昨日 らいの体調不良に心配のコメントありがとうございます
体調が悪かったのは 一昨日だけで治り
昨日も今日も ちゃんと散歩に行き ご飯も食べ
元気にしています

暑さ対策は いろいろ考えていますが
水分を取らない為の脱水症状だとしたら
らいは あまり水を飲まないので 今後も注意が必要です

ただ 昨日も書いた通り 似たような症状は以前にもあり
その時は2月で 病院でも異常はありませんでした
今後この症状が度々出るようであれば 
もう一度病院へ行こうと思います

 

さて 本当は昨日UPしようと思っていた姿 

2012.7.11

見事なへそ天でしょ(笑) お手手が萌えポイント♪
我が家に来て 5日目からへそ天やってましたけど
カメラを向けても この状態
固まってる?

2012.7.11

寝ちゃったし(笑)

2012.7.11

そのころ さらはどこにいるかというと

2012.7.11

隅っこで 横寝
しかも 舌ちろ

2012.7.11

らい 相変わらず テーブルに乗ってます
しかも 寝てるし~
ひとりで留守番したときに よくやっていたようです
カメラに写ってましたもん

2012.7.11

これは 完全に躾の失敗です
リビングフリーにするのが 早すぎたんです
神奈川に帰ると 思い出すんでしょうか?

こちらに帰ってきてからも 
時々テーブルに乗って 怒られています…
人がいない時に乗ってるんですよ
近づくと 怒られるのを知ってるから すぐ降りるし
確信犯だから 性質が悪い…

テーブルはベッドじゃないぞ~







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 休日
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
らい君とりあえずは良かったです(^^)
ヘソ天で寝てるらい君、舌チロのさらちゃん、二人ともかわいい寝姿で癒されます(^^)
テーブルの上にのるのはイケナイと分かっていても、乗っちゃいたいんですよね。
うちも先代ポメは、見てない時だけいろいろ悪い事やってました(笑)
何故かエイトは見てない時は何もしないのですが、見てる時には気を引くためか、わざとイタズラばかりして怒られてます(^^)

NoTitle * by 凛ママ
らいくん 元気が戻ったようで
ひとまず よかったですね(*^ー^*)

熱中症や脱水症状だったのでしょうか・・・
うちの凛も 外出先では ほとんど水を飲まないんですよね~

そこで 以前獣医さんから教わったんですが
子供用のポカリスエットが わんこにも良いらしいので
でも、自販機には子供用なんて売っていないから
水に普通のポカリを少しだけ混ぜてあげると
グビグビ飲んでくれるんです。
外出した時なんかは そうして水分補給してます。
もし 参考になれば・・・

それにしても お手てが可愛い~(*^^*)
逆さまから見たお顔も とっても可愛いです♪

遅くなりましたが ゆきのこと心配してくださって
ありがとうございました。
ゆきも もうすっかり元気です^^

NoTitle * by ジゼル
らい君、元気になってよかったですね
しかも、見事なへそ天ですし
テーブルの高さが誘惑するんでしょうね
ひんやりつめたそうだし^^

キャンディも、一人のときは殆ど動かず、かえって、一緒のときにじゅうたんかじったりいろいろやってます
きっと性格でしょうね
ある意味、人前でやらないのは、いうことを聞いているやっちゃいけないとわかっている、結局、ちゃんと、躾けられていることになるんじゃないかと思いまぁす
だって、らいさらちゃんだもの!!

NoTitle * by 白もこ。(moco)
らい君、元気そうで良かったです。
mocoも一度、ぐったり動かないってことがあったのですが、
次の日にはけろっとしてました。

テーブルの上、冷たくて気持ちいいですよねヽ(‘ ∇‘ )ノ
人がいないときとは、らいくん賢いですよ~。
いろいろわかっているんだね!
注意していればらいくんはおりこうさんだから
すぐ分かるようになりますね♪

NoTitle * by ラブママ
らいちゃんは、あまりお水を飲まないということですが・・・
ワンちゃん用のミルクなどはいかがでしょう?
うちのラブは食い意地がはってるので(?)、普通のお水は
あまり飲みませんが、ミルクだとグビグビ飲みます。

2人の寝顔は天使そのもの。
白いこともあって、涼しそうにみえますね~~~
・・・うちの子は・・・真っ黒で、太陽の光を一身に受けてしまいます。
見てても暑そう・・・
夏向きではないようです。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
鍵コメ さま

いつもありがとうございます
読み逃げ常習犯の私には
コメントを頂けるだけで 感謝ですから(すいませぬぅ…)


pomenana さま

わんこの性格もいろいろですね
らいとさらも もちろん違いますが
先代みほとも 全然違う(笑)

神奈川の家で 留守番中にテーブルで寝ていたんですよ
テーブルの感触なのか 高いところがいいのか
東京では 留守番はサークルの中なので
今までは ほとんどやらなかったのですが
神奈川から帰ってきてから またやるようになってしまいました
きっと 冷たくて気持ちいいんでしょうね
って 思っちゃうからなめられるんですが…


凛ママ さま

ゆきちゃん よかったですね!
ブログを読ませてもらった時は本当にビックリしました
何事もなくて 本当によかったですね

らいの症状は
今回は病院へ行っていないので はっきりわかりません
暑さによるものなのか 水分不足なのか
はたまた 腎臓?などと考えていました
( ↑ 水分不足等で尿に以上があるとか…)

ポカリスエットはいいですね!
人間用でも薄めればいいのですね
子供達が小学生の頃 スポーツする時に
半分に薄めてあげたのを思い出しました
らいは 水をあげても ただの水だとわかると
一口飲んでやめちゃうんです!
今度 らいさらにも すっごく薄くしてあげてみようと思います


ジゼル さま

確信犯ですから いけないこととわかってるんですよね(笑)
だから 直らないんですよね
この季節 気持ちいいんだろうなぁ とは思いますし

キャンディちゃんは いる時にやるんですねぇ
きっと 遊んでほしいのですね
年(月)齢を考えると 一番元気な時ですから
それはそれで ある意味いい事なのかもしれません
成長しているって ことですよね きっと


白もこ。(moco) さま

mocoちゃん ぐったりしてのは最近ですか?
やっぱり 暑さのせいなのでしょうか?
ペットスエットあげてましたね
凛ママさんからコメントいただいたので
我が家も チャレンジしてみようと思っています
ペットスエットとどちらがいいのかな?

テーブルはソファと違って滑るんですよね
今は 足も悪くはないので大丈夫ですが
将来 怪我でもされたら大変ですから
やっぱり やめさせなくちゃ!ですね


ラブママ さま

らいも 水はあまり飲みませんが
ヤギミルクは大好きなので わんこ用ミルクも大好物だと思います!
そこは おやつ&フードファイター兄妹ですから(笑)

白は涼しく見えるんですね~
触ると 暑いですが
確かに 横浜オフ会で記念撮影していた時
黒ポメちゃん達は もっと暑かったですね
太陽の光を全部受けているみたいです

ラブくん 白い洋服着れたら
光を反射できるかも!
でも 部屋の中でも 暑いですよね
ポメには厳しい季節です

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...