こんばんは 



最近 ちょっと気になることがあります
帰宅後の挨拶はらいさら一緒に大騒ぎなのですが

2012.7.14

その大騒ぎも静かになって
どちらか片方を 撫でたり 抱いていたりすると
もう一方は 少し距離を置いて 見ているんです

2012.7.14

少し前までだったら ふたり揃って‘我先に’だったのに
どういう変化なのでしょうか?

2012.7.14

待ってる片方が可哀想だなと思って 一緒に抱き寄せたりなんかすると
らいを抱いてる時にさらを抱くと らいが腕から降りて行き
さらを抱いている時にらいを抱くと さらは唸ります(苦笑)

2012.7.14

これが おもちゃ等で遊んでいるときは
らいさらどちらも割って入ります

2012.7.14

らいさらのルール?
わんこのルール?

2012.7.14

多頭飼いでは 先住犬を先にとありますが
これも 関係するのかしら?
対応が難しいなぁ と思う今日この頃です…


追記 タイトル変えました



さら 誕生日カウントダウン♪

10月1日 
さらのうちのコ記念日
この日は 先代ポメ みほの誕生日でもあり
らい生後9ヶ月記念日でもありました

そして 写真は 10月4日
もうへそ天ですか 

2012.7.14

さらの誕生日まで あと9日






ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 3

There are no comments yet.
pomenana  
NoTitle

さらちゃんの赤ちゃん時代、すごく可愛いですね(^^)
もちろん今もより可愛くなってますけど♪

多頭飼いされてると、わんこ同士のルールができてくるんですね。
ひとりっこで育ててると分かりませんが、面白いですね。

私も多頭飼いするのが夢です・・・・が、まだ無理かなぁ・・・。

2012/07/14 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
チップまま  
NoTitle

なるほどー。らいさらちゃん、少し大人になって、一人ずつ抱っこのほうが気持ちいいよねー♪とか相談したんですかねー(*^_^*)
私がもしわんこだったら、順番でも一人ずつ抱っこがやっぱりいいかなーv-238

さらちゃんのへそ天、可愛いですねー(*^_^*)ちょい!って出てるお手手がなんともたまらんですーv-10

2012/07/15 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメント遅くなりました

コメントありがとうございます♪

pomenana さま

ベビーもパピーも その可愛さに勝るものはありませんよね
こうして振り返ると こんなんだったんだ~
って あらためて思います

うちも 先代みほは ひとりっこ
子供達も小さかったので みほは末っ子でした
らいさらは 留守番をさせることがわかっていたので
最初から 多頭飼いするつもりでした
初めての多頭飼いは いろんなことがみほと違って
それはそれで いいもんだなぁって思います

らいさらが仲良くしているのを見る時が
多頭飼いしてよかったなと思います


チップまま さま

どうなんでしょう?
犬語で相談したんでしょうか(笑)
1対1のほうがいいんでしょうね
躾もそうですし…

ちょいの手は 遺伝でしょうか(爆)
らいもさらもこうなんですよね
さらは らいに比べるとへそ天が少ないのですが
この頃は無防備で パピーはそのままでかわいいですね


鍵コメ希望 さま

らいさら そっくりですよね
私も時々間違えますよ~

2012/07/17 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply