おはようございます 


毎日暑い日が続きますね
東京に引っ越してから 初めての夏
一番心配していた季節になってしまいました

こちらでの住まいはマンション
超は付きませんが どちらかというと高い階層でしょうか?
今までは 窓を開ければ風が入り そこそこ快適に過ごせたのですが
ここ最近の猛暑には さすがにまいった…

1日中エアコンをフル稼働させ
節電には もはや協力できない我が家
窓を開けようにも 熱風が入ってくるんです
エアコンの室外機からやってくるんでしょうね
かといって 窓を閉めて エアコン切ったら 
らいさらが暑さで溶けてしまいそうです!!!

朝の散歩こそ行っていますが
夜も気温は下がらず 部屋に引きこもり状態(苦笑)
そんな 1日はというと…

らいは 相変わらずマローボーンをかみかみ

_DSC9238.jpg

こんな顔してさらが来るときは
ソファに乗せて というお顔(笑)

_DSC9245.jpg

ソファに乗せると 案の定 らいの上にまたがるさら
なんで乗るのか 意味不明…

_DSC9186.jpg

何度かさらから逃げるものの
そのたびに上に乗られ 結局マローボーンを離して らいはちょっと休憩

_DSC9194.jpg

するとさらも 同じく休憩

_DSC9219.jpg

ソファの上では こんな風景が繰り返されています
ここはソファの生地が冷たいから 過ごしやすいかな?

たまには こんな笑顔も見せるんですけどね

2012.7.27

ちょっと退屈そうならいさら
週末には どこかにお出かけできるといいなぁ
私の願望かも…


そうそう 今日はこんな写真が撮れたんですよ
題して 「 さかさらい 」

2012.7.27

らいの姿が 床に映ってるんです 

まっ 退屈そうな顔ですけど…(苦笑)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 4

There are no comments yet.
pomenana  
NoTitle

この暑さはわんこにとって辛いですよね。
うちもマンションなんですが、田舎のせいか、風が吹いていれば、比較的気持ちよかったりします。
風が入ってこないと、かなり辛いですよね(>_<)
とくにらいくん、すごくモフモフですもんね。『逆さらい』くん、すごく面白い写真ですo(^o^)o
私もやってみようかな♪
週末、涼しい場所にお出掛けできるといいですね(*^^*)

2012/07/27 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  
NoTitle

2人のエンジェルも、この暑さには降参かなv-239
たしかにここ数日の暑さはポメにはつらいことでしょう。
今朝は5時過ぎにラブのお散歩に行きましたが、それでも
朝の爽やかさはどこへやら・・・v-406
結局、早々に引き上げて来ました。
でも、お医者様が「ポメは夏はお散歩しなくてもいい」と言って
いたのを心の支えにして(?)、暑い夏をじっと耐えていますv-356

らいさらちゃんは白いからまだ見た目も涼しそうですが、うちの子と
きたら、真っ黒・・・
抱っこしても、見ているだけでも暑いですv-356

体調管理をしっかりして、秋の訪れを待ちましょうv-472

2012/07/27 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   
チップまま  
NoTitle

ほんと夏はわんちゃんにとってはつまらない季節かもですねv-356
さらちゃん、何故にらいくんにまたがるのか笑えます(*^_^*)退屈で存在をアピールしてるのかちらー?やっぱわんちゃんの世界もおなごが強し!ですね(*^_^*)
チップもお散歩、スマイリー意外は寝てばかりです・・・つられて自分もいつの間にか一緒に寝ちゃったりしてi-278
らいくんのお顔が床に映るって事は床がピカピカって事ですよー♪
うちはきっと映らないな・・・
相変わらず、らいさらちゃんの2ショット可愛いくて癒されますーv-10

2012/07/27 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

pomenana さま

同じマンションなんですね
神奈川だったら 風があれば窓を開ければいられると思うのですが
こちらは窓を開けると熱風が入ってきます(苦笑)
エアコン苦手なんですが さすがにしょうがないと思います

さかさらい
普段は敷物をしているのですが
ちょうど洗っていてフローリングになっていたんですね


ラブママ さま

5時でも暑いんですね~
こちらも 陽があたらない場所なら比較的涼しい気がします
今でも太陽の角度で7時に帰宅できれば 大丈夫です
それ以後は 道路に日が当たり
アスファルトが歩けなくなりますね

らいが朝は散歩でトイレをしたいのと
体力が余ってしまうので(笑)散歩には行きたいようです

確かに 黒いコは熱を吸収してしまいますね
それでなくてもわんこは体温が高いので
抱っこは お互いに暑そうですね


チップまま さま

さらの行動 わからないんですよね
マウントの態勢ではないので 何の意味があるのやら?
この暑さで日中の外出は厳しいですね
こちらはドッグカフェが近くにないので ひきこもっています(ザンネン)

床は引っ越す時に コーティングしたんです
まだ4ヶ月なので 保っているんでしょう
いつまで 持つかな(笑)

2012/07/29 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply