こんにちは 


最近ご飯を食べようとしないらいさら
暑さで食欲がないのなら心配なのですが
どうも そうではない様子

普段 サークルの外でらいが食べ
サークルの中でさらが食べています

神奈川の家に帰ったあとから
さららいと一緒に食べたいようで
らいは そんなさらが気になるようだ

今朝も 一口も食べないので
2つのお皿を隣に置いてみると
らいさらのご飯を食べ始めた!

2012.7.29

それを見たさらは…

2012.7.29

らいのご飯を食べ始める 
ふたり仲良く ご飯を取り換えたけど
でも らいのほうが少し量が多いんだよ

2012.7.29

きちんと噛んでご飯を食べるらい
さらは丸呑み
なので さらは食べ終わりらいはまだ残ってる

2012.7.29

それに気づいたさら
らいのご飯もいただきま~す 

2012.7.29

らい思わず後ずさり

2012.7.29

結局 残り全部さらが食べ

2012.7.29

空のお皿を両方 舐めまくる始末

2012.7.29

そんなに食べたら 太っちゃうよ~
 ぼくは もう おなかいっぱいですから

2012.7.29

食べないより食べた方がいいんだけど
毎回これに 付き合ってられないよ~





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 3

There are no comments yet.
ミルクとココアのパパ  
NoTitle

多頭飼いでどちらかが食べるの遅いと困りますよね^^;
我が家もミルクが食べなくて困っていました。
ココアを迎えて大食漢のココアを見て負けずに食べるようになったのと、
ミルクの方が家庭内序列が上のようでミルクのご飯を食べに来る
ココアを威嚇し自分のフードはともかく完食するようになりました^^;
今ではココアに負けないくらい食べっぷりは良いですよ^^

2012/07/29 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   
pomenana  
NoTitle

一緒じゃないとごはん食べないなんて、本当に仲良し兄妹ですね(^^)
らい君は食が細いんですか~?
さらちゃんに取られても何も言わないであげちゃうなんて、優しいお兄ちゃんですね(^^)
さらちゃんはたくさん食べても小さいままですよね。
その分動いてるんでしょうね~。

でも、食べ方も全然違うんですね(笑)

2012/07/29 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

ミルクとココアのパパ さま

ミルクちゃんとココアくんは ふたりでちゃんと決めたんですね
らいさらは 私から見てもどちらが上というのが
いまいちわからないんですよね
らいもさらも 自分のご飯あげちゃうし 相手の食べちゃうし
なので サークルの中と外で分けていたのですが
サークルの中だとさらが食べなくなってしまって
今 しばらくほっといた後 食べない方に付き合っています…


pomenana さま

らいのご飯が欲しいのか?
サークルの中が嫌なのか?
今でも この状態が続いています
暑いこの時期に食べないのも心配なので
しばらくたってから 食べるように促してます

同じ兄妹でも 似てるのは顔つきくらいで
違うところがいっぱいありますよ(笑)

2012/08/01 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply