個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
こんばんは 


日曜日も頑張って早起きしましたよ
休みの日は 少しのんびりしたいことろですが 
らいさらも散歩に行きたいよね~

2012.8.6

昨日とほぼ同じ時間なのですが
今日は 日差しがもう強い

2012.8.6

いつもの場所で休憩していると
やはり わんこの散歩をしている方から
「今日は住吉神社の例祭で 3年に1度の船が出るよ」
と 教えてもらいました
なになに? 3年に1度ならちょっと見て行こうよ!

2012.8.6

住吉神社は 以前「おきまりの昼寝」で紹介したところ 

2012.6.4

昨日も聞こえたお囃子は これだったんですね!
そして 対岸から見た風景 

2012.8.6

~ 住吉神社 HPより抜粋 ~

住吉神社の例祭は毎年8月6日・7日に行なわれます
三年に一度の本祭りでは 土曜日曜を含む4日間
獅子頭の宮出しや八角神輿の宮出し
神輿を船に載せて氏子地域を廻る船渡御が行なわれます


2012.8.6

神輿を乗せた船が ゆっくり動き出します
望遠レンズを忘れたのが残念…

2012.8.6
2012.8.6

高層ビルの中を行く船は
なんともいえない 雰囲気を醸し出していました

2012.8.6

退屈になってしまったらいさら
付き合わせちゃったね~(笑)
さぁ 帰ろうか

2012.8.6

青い空に白い雲
昨日も暑い1日になりました

2012.8.6

このセミ まだ羽が透明だったんです
珍しいなぁと思って載せちゃいました
虫嫌いのかた ごめんなさ~い 











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012.8.8

セミがわかりました~
アブラゼミだと思っていたのですが
ミンミンゼミでした
神奈川では 実物を見た記憶がないので 初めてです(笑)

2012.8.8


アップは グロテスク…
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 休日
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
いいですね~
都会の中のお江戸風景
風情があります

うふふ、naturaraさんすっかりお江戸を満喫してますね
住めば都ですね

NoTitle * by ラブママ
偶然ですが、うちの運転手もラブを連れてこのお祭りに行きました。
しかも2日続けて・・・
土曜日は一人で行きましたが、日曜日はなんと4時に起きて、オリンピックの
水泳男子メドレーを観てからラブ連れで行きました。
こういうお祭りの写真を撮るのが趣味なんです。

帰ってきて、興奮気味にお祭りの様子を話してくれましたが、大先輩の写真で
良く分かりました。
東京も、意外と身近なところで絵になるものがたくさんありますね。
らいさらちゃんは楽しんでくれたかな?

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

この辺りは ビルに囲まれているものの
いろんな事(行事)がありますね
いわゆる 下町なんでしょう

いずれ神奈川に帰ることになっても
らいさらは ここで生涯を過ごすことになると思うんです
それならば 少しでも楽しく犬生を送ってほしいし
私も 楽しんで過ごしたいと思っています
郷に入れば郷に従え
目指せ enjoy life!


ラブママ さま

運転手さんは 私と反対側にいたんですね
そちらはちょうど日陰だったのですが
大勢の人が見てたので 暑かったかもしれませんね
2日間も見に行ったなんて 本当に好きなんですね
今年は 神輿が新しくなって初めての船出だったらしいです

らいさらは 日陰の床に伏せて休憩モードでした
帰りは川沿いに太陽が当たってしまって
速攻日陰に入って 帰りましたよ
家に着くと へろへろの2わんこでした

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...