こんばんは 


今日は土曜出勤
それだけでも憂鬱なのに 午後から 会社の空調ダウン!
定刻の5時まで 結局直らず
室温34℃の中の仕事となり 先ほどまで寝てしまいましたzzz

さて タイトルの迷子札
先日も紹介しましたが (こちら 
同じくchien さんで今度はチョーカータイプを購入しました(笑) 

2012.8.18

早速らいにつけてみると
放心状態…

2012.8.18

気になる…

2012.8.18

気になる…気になる…

2012.8.18

気になる…気になる…気になる…

2012.8.18

家の中では 災害が起こらない限りいらないかなぁって思っています
ベランダや窓から落ちたら命にかかわるし
玄関は内廊下なので 逃げられない
とりあえず 外出時だけつけようと思っています

もちろんハーネスにも 前回購入したタグをつけているのですが
最近 迷子のわんたちの記事を見ることが多く
無事帰って来て欲しいと強く思うのですが
らいさらも心配になります

マイクロチップを入れてないので
もし ハーネスが外れたら…
最近すっかり出不精でお出かけしてないけど 出先で迷子になったり
神奈川の家が一番危ない…

マイクロチップ 効果は? 埋め込みは大丈夫?
ただいま 考え中です…





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 3

There are no comments yet.
pomenana  
NoTitle

土曜日出勤お疲れ様でした。
迷子札、つけ慣れてないと気になるんですね~。
うちも家の中は何にもつけてないのですが、もしもの時は確かに心配ですよね・・・。
ただ、マイクロチップは入ってますが・・・。
でもマイクロチップが入っていても、誘拐された時は意味ないので、気を付けないとと思ってしまします。

2012/08/19 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   
ちゃあちゃん  
NoTitle

シュウもすでにマイクロチップ入ってました・・・
ホントに迷子になったら役に立つのかどうか・・・
本人は全く違和感ないみたいですが、チップ入れる時泣いたのかな?
なんて思った時がありました

2012/08/19 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

pomenana さま

そうですね 誘拐もあるんですよね
マイクロチップにGPS機能ってないんでしょうか?
そうしたら 即やってもらうところなんですが…

チョーカーは ハーネスと一緒につけると
あまり嫌がらないですね
ブラッシングに邪魔なので やっぱり家では外してしまいます


ちゃあちゃん さま

マイクロチップも4種類くらいあるそうで
リーダー(読み取り機)がないと わからないそうです
そういう事態にならないことが第一ですが
迷子札と鑑札がついてることが 重要かもしれませんね

2012/08/21 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply