個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
こんばんは 


会社の壊れたエアコン
本日修理して 無事直りました~!
よかった~

朝の9時にスタートした修理ですが 時間のかかる作業らしく
午後2時 エアコン復活いたしました バンザイ~
本日の最高気温35度(午後1時半)
このまま直らなければ また記録更新していたと思います
今日は湿度が高く 体には一番負担がありました

今回 延べ4日間
エアコンが壊れた社内で過ごし
窓を開け・扇風機を回し・首に保冷剤をつけて 暑さ対策しましたが
普段 エアコンの中で生活していると
その暑さは かなりこたえました…
暑さのピーク時間は 思考回路も停止寸前

らいさらの暑さ対策といえば 基本エアコン
それ以外にも 扇風機・冷え冷えボード・凍ったペットボトル
でも もしエアコンが止まったら…
サークルINで 部屋も閉め切り
会社より かなり狭い部屋は 気温が上がるのも早いでしょう
考えただけで ゾッとします

部屋には カメラが設置してあるので
停電の時は カメラが作動しなくなるので気がつきます
けれども 一度止まったエアコンは
電気が復旧しても スイッチを入れないと作動しないし
エアコンが故障したら カメラではわからないでしょう

今回 会社で体験したことは
らいさらの暑さ対策を見直すことになりそうです

2012.8.22

普段 暑さの中でお仕事されてる方
(修理の方もそうなのですが)
本当にお疲れさまです 
(ナオシテクレテ アリガトウ♪)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
よかったですね~
いやぁ、よかった、よかった

確かに、お留守番させている間、我が家もエアコン頼りなので、万が一の時を思うと・・・・
私も考えます

ほんと、道路工事のおじさんとか、交通整理のおじさんとか・・・・
ん?おじさんだけじゃなくお兄さん、おねえさんも
仕事とはいえ、過酷ですよね
頭がさがります

今日、中学生の男の子としゃべって
毎日9時から2時まで、テニス部の練習ですって!!
思わず、誰も倒れないの~~と聞いちゃいました

NoTitle * by pomenana
エアコン復旧おめでとうございます(^-^)

もしエアコンが止まったら…
考えただけでも恐ろしいですよね…
私ももしもの時のために、考えてみたいと思います。

NoTitle * by ラブママ
エアコンが治って本当に良かったですね。
以前はエアコンが苦手で、すぐに末端冷え性になっていた
私ですが、節電かさけばれて28度設定にしたら、なぁんだ、
良い冷え具合ではないですか!
怪我の巧妙ですね。
・・・でも、節電のためにカーテンやブラインドを閉めていると、
部屋の中が暗くなって、電気をつけることに・・・
・・・で、その電球がまた熱くなって・・・悪循環にはまってます。

NoTitle * by Hapi Aloha
こんにちは。

述べ4日間、暑い中のお仕事 ご苦労様でした。
私も家では 殆どエアコンを付けずに過ごしていますが
35度は 本当に暑いですよね。
しかも私のように 氷抱えて お腹を出して 頭にタオル巻いてるのとは違い
お仕事されてるんですもん。 本当に大変でしたね。

以前、私もポメちゃんと暮らしていた時、夏の間は24時間エアコンつけっぱなしでしたが
壊れる事なんて 想像していませんでした。
本当に 考えるだけでも ゾッとしちゃいますね。
でも、今後の事を考える 今回の つらい経験も いい機会になったかも知れませんね。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

神奈川に居た時は 近くに誰かがいたので
何かあれば お願いできたのですが
今は 誰の手助けもない
尚更 心配になってしまいます
以前 黒ポメラニアンノエルの ノエルままさんが
いい機械を紹介していました
もう少し危機感を持って 暑さ対策しないとと思います

炎天下の仕事等は本当に大変でしょう
毎年 暑さがきつくなってる気がします
処暑を過ぎても まだまだ暑さが続きそうですね


pomenana さま

家の中に閉じ込められてるわんこは
自分では何もできないですよね
先日も痛ましい事故があったばかり…
特に暑さに弱いポメですから
よほど注意しないと 留守番は怖いと思いました


ラブママ さま

私もエアコンは苦手です
でも こちらは毎日熱帯夜で
ほとんど24時間エアコンをつけています
設定温度も それぞれに適温が違って
毎日 格闘しています(笑)

いつもなら 冷房病になりそうなものなのですが
ずーっとエアコンの中にいるので
今のところ そちらはないみたいです
たまに エアコンの中で 長袖長ズボンになりますが(苦笑)


Hapi Aloha さま

私も らいさらがいなかったら
24時間 エアコンはつけていないと思います
室温が29度になると 舌を出して息をして
本当に暑そうな顔をします
エアコンの設定温度を27度にすると
部屋全体が28度前後
湿度が低いだけでも かなり暑さが軽減します
普段からそんな日常を送っていれば
今回の急な暑さは 体がついていかないです

暑さだけではなく
不測の事態を考える いい機会にしたいと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...