こんばんは 


今日も暑い1日でした
職場は エアコンのコンプレッサーを交換したせいか
今度は涼しすぎるくらいになってしまって
ひざ掛けをして仕事をしていました(苦笑)

さてさて
我が家はリビングとその隣の部屋をくっつけて使っています
テレビのあるリビングと
らいさらのサークルのある部屋
それぞれにエアコンがついていて
昼間はらいさらのサークル側
夜はテレビの方のエアコンを使っています

らいさらは 人が家にいると
人の近くにいることが多いのですが
テレビ側の部屋のお気に入りの場所がこちら 

2012.8.23

ちょうどエアコンの風が当たるところで
らいさらも お気に入りの場所
サイドボードとごみ箱の隙間 わずか37cm
周りが囲まれていて 安心なのでしょうか?

2012.8.23

たまには 2わんこで共有することもあり

2012.8.23

その時は お互い譲り合っているのか
サイドボードとTV台の67cmの方を使っています
さらの頭がはみ出してるけど(笑)

2012.8.23

もちろん 昼間も例外ではなく
仲良く外を見てるらいさら

2012.8.23

でもやっぱり ここで寝るのが一番好きなのかな(笑)

2012.8.23





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 4

There are no comments yet.
ヒメママ  
NoTitle

遅くなりましたが、エアコンの復旧おめでとうございます♪
本当に大変でしたね(;>_<;)
ガリガリ君の差し入れ、何もないよりはいいという事で…

ヒメは窓が開いてるとワンワン言うので、開けては出て行けません。
でも、もしエアコンが止まったら『閉めきった部屋よりは、少しでも風が通った方がいいのでは』とも考えます。

ちょっと愚痴…
今年ジェルマット買ったのに、使ってくれません(T_T)

二人でスペースを共有している姿、可愛すぎますv-10

2012/08/24 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   
pomenana  
NoTitle

本当にお気に入りの場所なんですね(^-^)
うちもフローリングの上にじゅうたんを敷いているのですが、わずかに残るフローリングの上で寝ていることが多いです(^-^)
フローリングの上はやっぱりきもちがいいんですね~♪

2012/08/24 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   
ちゃあちゃん  
NoTitle

ワンコって何かにもたれて寝るのって好きですよね~
フローリングで気持ちがいいし、涼しい風も来るのかしら
さらちゃんの舌チロがかわい~い(^^)
シュウもお気に入りのスペースありますよ
やっぱ涼しい所みたいです

2012/08/24 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメント遅くなりました

ヒメママ さま

ガリガリくん
今年は4本も食べてしまいました 全て会社で(笑)

ヒメちゃんジェルマットに乗らないんですね
うちはジェルマットが好きだったんですが
端っこを噛んでしまうので ボードにしたんです
もちろん 使ってないようです(泣)
いざという時には あったほうがいいかなぁと思って
サークルの中に入れてあります

らいさらは おとなしく留守番しているのかなぁ~?
カメラの設置場所が遠くなってしまって
わかりにくくなったのと
音は聞こえないので ちょっと心配だったります


pomenana さま

フローリングが冷たくて気持ちいいですよね
でも 足には良くないから敷物は必要で
結局 敷物のない隅っこにらいさらが集まる(笑)

エアコンの風が来るから
一緒に寝ていても 暑くはないんでしょうね


ちゃあちゃん さま

わんこは 居心地のいいところを知ってますね
暑い時は涼しいところ
寒い時は温かいところ

寝ていても ムクッと起き上って
次のところへ移動して
ただ らいさらの行動を見ているだけでも
いろいろな発見がありますね

2012/08/29 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply