個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
こんばんは 


2012.8.30

は 昨夜のさら
最近 急に涙やけになってしまいました

ちょうど昨年の今頃 らいも涙やけがひどくって
しんまい兄貴らいの悩みらいの目と同じ

その時 目に炎症を起こし 病院のお世話になり
炎症は治っても 涙やけは治らず
結局 涙やけに効く目薬を今も使っています

今日のらいの目

2012.8.30

完全に涙やけがないわけではありません
らいも最近茶色になってきたので
涙やけのなりやすい季節なのでしょうか?

朝晩ウェットティッシュで目を拭き→目薬→乾いた布で拭いています
目薬を使ってないさらの目はらいよりヒドイ 

2012.8.30

らいさらも涙管が詰まっているので
根本的な治療は難しいと思うのですが
これからずっと目薬を使うのもちょっと心配
(獣医の先生は大丈夫だと言っていますが)

フードは影響ないと何人の方にも言われたのですが
フードを変えて 涙やけが良くなったわんこもいるわけで
そうなると フード変更も考えたほうがいいのかな?

8月18日 この頃はまだ綺麗 
でも目頭に薄い線… 涙やけは始まっていたんですね…

2012.8.30

涙やけ治ったよ! というかた
ぜひ 教えてくださいませ~





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ふたり
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by -
さらちゃん涙やけ良くなるといいですね・・・
なんにも情報持ってなくて、お役に立てずすみません。

それと、先日は暖かいお言葉ありがとうございました。

NoTitle * by 凛ママ
こんばんは~ 
いつも読み逃げばかり でご無沙汰してました^^;

らいくん。 涙やけが痛々しくみえちゃいますね~
白ポメにとって涙やけは宿敵ですもんね(><。)

うちも白ポメだから 涙やけには神経使いましたよ~
凛は逆まつ毛があるので 涙もいっぱい出ちゃうんです。
だから 気付いた時々でティッシュで吸い取ったり
夜寝る前に 湿らしたコットンで拭いて また拭き取ってます。
(寝ている時は涙が出ないので 寝る前が有効かなって思って。)
 
あと 私はフードは関係あると思うな~・・・。
アレルギーがあるとかも そうですが
うちは凛の小さい頃に パピー用のフードって栄養満点でしょ~
だから やっぱり目頭の辺りが焼けちゃってましたが
馬肉の生肉メインの食事に変えてからは
一切 涙やけしてませんよ^^

ゆきも まだパピー用のフードをあげているので
やっぱり薄っすらだけど 目頭の辺りが涙やけしてます。
ゆきも もう少ししてパピー用を卒業するまでは辛抱かな(^~^)

あっ でも朝ご飯は手抜きでフードにしていますが
ちょっと割高だけど 色々試した結果
今は このフード ↓ がお気に入りです♪
http://blog.picone.shop-pro.jp/?eid=782892

参考になるかどうか分かりませんが
うちの涙やけ対策のひとつです^^

NoTitle * by ヒメママ
ヒメは涙やけではないんですけど、ガッチガチに固まってしまって…
ちょうど今日シャンプーの日だったので相談しました。

最近オゾン水を購入して、涙やけも口臭も消えるみたいですよ♪

さらちゃん・・・・ * by yukarisa(仁子)
痒いかな?痛いかな・・・早く治ってね。
白い子は余計に目立っちゃうし心配でかわいそうですよね。

Renくんも涙目になって猫みたいに前足舐めてはくにゅくにゅ拭いてます。
周りが茶色いのでよく見ないとわからないレベルだけど、完全に涙やけになってます。Jinくんは同じもの食べてもまったくならないので、やはり犬種ですよね。

いろんな方の経験談聞いて、らいさらちゃんに一番合うものが見つかるといいですね。

人間の子供の話ですが名古屋の有名な女医さんに診てもらって、ほとんどの食べ物にアレルギーが出てた女の子に対してお米まで限定されたんですけど、良質なお肉をしっかり食べさせなさい!とのことで藁をも掴む思いで進めたところ、ほんとうに綺麗な肌になったんです。
凛ママさんが言われてるようにお肉中心のフードに切り替えるのもいいかもです。


* by こはひよママ
涙焼け。白いわんちゃんだと余計目立ちますよね。
最近、小春もいつもより涙の量が多くなっている気がします。フードも変えてないし、生活習慣も変わったわけではないので、もしかしら涙腺にホコリやゴミが入り込んじゃってる??
涙やけにいいとよく聞くフードはアボダームさんですが、独特の香りなので小春は食べてくれませんでした。
あとは脂質の量が多いとかですかね。

小春も我が家に迎えた時はすごい涙やけにでしたが、処方してもらった目薬と毎日のお手入れでなんとか薄くなって、目薬のおかげで涙腺の詰まりも良くなってきましたが。やはり目薬をやめちゃうと涙やけにはなりやすくなってしまいますね。

涙焼けって難しい問題ですよね…

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

milkママ さま

milkちゃんは涙やけないんですね
さらは急になってしまった感じです
また 遊びに行きますね
これからもよろしくお願いします


凛ママ さま

こちらこそ いつも読み逃げですいません
沢山の情報ありがとうございます
やっぱり フードも関係ありますよね
らいさらは ブリーダーさんのところから購入しているのですが
プードルちゃんのフード 早速注文してみました!
かなり(笑)割高だとは思いますが
目薬がいらなくなれば 変わらない値段になります(苦笑)
馬肉も気になるけど お手軽なところから試してみようと思います
教えてくれてありがとうございま~す
また よろしくお願いしますね♪


ヒメママ さま

オゾン水ですか!初耳です
私は 普通の水で濡らして レンジでチンして
温かいので一度拭いて 目薬 乾いたので拭き取りです
オゾン水 調べてみます
ありがとうございます♪


yukarisa さま

涙が多くて こぼれたりするので
うっとうしいかな とは思います
白いコは 本当にかわいそうな顔になってしまいますね
疲れたような 老けたような…
なんだか 手入れされていないコみたいです

らいの時にも いろいろアドバイスはもらったんです
それでも 涙管が詰まっていて 涙が多いので
完治はしないようです
まだ1歳のコが この先ずっと目薬はどうなんだろう?
って思っていたので
これを機に フードの変更もやってみようと思います
Renくんも良くなるといいですね


こはひよママ さま

小春ちゃんも目薬使っているんですね
朝晩の手入れ等はやっているので
改善するとしたら もうフードしかないような気がします
今はさらにも同じ目薬を使い始めたので
数ヶ月かかるでしょうが 薄くなっていくとは思います
らいと同じ季節に涙やけ
きっと来年も同じでしょう

凛ママさんに教えてもらったフードを試してみようと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...