個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
こんばんは 


今月からの目標 「散歩中吠えないわんこ」
呼び戻しも含めて 名前+おいで でおやつをあげています
↑ 今更ですが…

その成果が少しずつ出てきたようです
らいさらが私の事を気にするようになりました
気にしてるのはおやつでしょうが(苦笑)

2012.9.4
2012.9.4

歩いていて たびたび振り返るらいさら
写真でも ちゃんと顔が映るようになりました(笑)
まだ わんこと会うとぎゃん吠えのらい
つられて吠えるさら
今は他のわんこと接触しないようにしています

2012.9.4

まだまだ 道のりは遠い…

シャンプーしてから 雨が続き
せっかくのさらさらも 散歩でだいぶ消えてしまいました
いつもなら公園の草の中を歩くのですが
びしょびしょになってしまうので
公園の外の道路を歩きます
これだけで 汚れ具合がずいぶん違うんです

もう少しだけ 綺麗な被毛を持続してね

2012.9.4

今朝の東の空
雲に覆われた太陽から まるで光線のような光が差していました





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ふたり
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
らいくんは吠えるイメージなかったんですが、お散歩で他のわんこに吠えるんですか?
勝手におっとりしたイメージもってました(^^)
エイトはお外では吠えないのですが(うちの中ではうるさいですが・・・)わんこ見ると嬉しくてそっちに集中して、私が呼んでも聞いてません・・・。
私も呼び戻しできるように頑張ります(^^)

NoTitle * by ラブママ
らいさらちゃんはお散歩の時のご褒美を覚えてしまいましたね。
うちの子は、他のわんちゃんには吠えないのですが、
新聞屋さん、郵便やさん、宅配の方などにはすぐ吠えます。
吠えなければご褒美、というしつけをしたら他のバイクにはもともと
吠えなかったのに、それにもご褒美というイケナイ知識を身に
つけてしまいました。
またイチからやり直しです~~~

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

らいはかなり吠えるタイプなんです
神奈川の家の時
毎朝会っていたわんこに 必ず吠えられていたんです
1歳を過ぎたころのある日
その吠えるわんこに吠え返した
それ以来 吠えるようになってしまったんです
らいが吠えるので さらも一緒に吠える…
悪循環です…


ラブママ さま

ご褒美は完全に覚えましたね(苦笑)
らいは散歩の方が好きなので 呼ばれれば来る
さらは散歩よりご褒美がいいので チョイチョイ見る
吠えなければご褒美 というのはまだ無理で
名前+おいで アイコンタクトが取れればご褒美の段階です
カートの中にいる時は吠えず
ドッグランも 自分がいるエリアではないほうにわんこが来ると吠える
同じエリアでは吠えない 
散歩で会ったわんこには 全て吠える…

吠える習慣がつくのがよくないようなので
散歩では 他のわんこと距離をとっています
ご褒美は覚えても 吠えないことを教えるのが難しいです


鍵コメ さま

連絡ありがとうございます
また 遊びに行かせてもらいますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...