こんばんは 


先週日曜日 グルーミングに行ってきたらいさら
綺麗になったよね~

2012.10.5

足の先は 丸カット!
らいは足を揃えていることが多いです

2012.10.5

さらも綺麗になったよね~

2012.10.5

足の先は…
何もしていません…

2012.10.5

アップで見ると

2012.10.5

わかりますか?
毛が擦れて薄くなり 爪が見えています
そしてその爪の表面が削れて赤くなっています

さらは変な歩き方をします
特に前足
以前にも書きましたが 散歩から帰ると
人で言う甲の部分が汚れます
つまり 甲側を擦って歩くのです
しかも両前足 後ろはなんともありません

フェラリアの薬をもらいに行ったとき
足も診てもらったのですが
確かに変な歩き方をしているようだが 治療を要することはない
足が擦れて出血する可能性がある とのことでした

骨折は治っているし 筋肉もついている
骨折が原因ではないとのこと…
でも さらはおすわりができません
カフェマットで撮影した写真ですが 前足が大きくVの字に広がっています

2012.10.5

私が手伝ってお座りさせようとしても
前足に力が入らないのか ただ滑るだけなのか
必ずと言っていいほど 伏せの状態になっています
おて おかわりも 体重が支えられないようで厳しいです
隣のらいはちゃんとお座りしてるのに…


夏に体重が増えてしまって
これも獣医さんに聞いたのですが 太ってないのでこのままでいいとのこと
でも 体重が重いと足には負担ですよね

らいに乗っかる さらの顔…
久しぶりに見ましたよ この姿(苦笑)

2012.10.5

この時は ちゃんと肉球が床に着いてるんだけど
先々 大丈夫なのかしら?
ちょっと 心配度がUPしてしまいました

今度 変なふうに歩いてる様子を動画で撮って
獣医さんに診てもらわなきゃ!





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 3

There are no comments yet.
むらも  

気になって、さらちゃんの写真見返してみました。
うまく言えないんですが・・・
人間が三つ指をついてお辞儀する時の手の曲がりになってる事があるみたい・・・
人間の足で言ったら忍者の鬼座みたいな(>_<)
自分ちの子しか分からなくてお役に立てないんですが
くまは真っ直ぐ足を出して歩きます。
ケド、くり坊は前足をワイパーのように横から出して欽ちゃん走りします。
骨折経験があるからなのかは分からないんですがv-356
本当に足の甲の爪が擦れてますね(>_<)
ウチの、砂かけするから、後ろ足の爪が全く伸びないんですが、
さすがにピンクの神経に触りそうな時は砂かけも躊躇してるみたいです(-。-;
さらちゃん、痛くはないんですかね(>_<)
先輩がおっしゃる通り、動画を獣医さんに見てもらって
アドバイス頂くのが一番だと思います。

さらちゃん。。。らい兄たんにまたがって満面の笑顔って・・・( ´艸`)

2012/10/06 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   
pomenana  

本当ですね~。カットしていないのに爪が見えているなんて、よっぽど手の甲を使って歩いてるんですね。
病院の先生は治療しなくて大丈夫っていうんですか・・・。でも心配になっちゃいますよね。
徐々に治ってくるといいんですが・・・。
それにしても、らい君に乗ってるさらちゃんの得意げなお顔が可愛いすぎます!!
らい君も動じないし(笑)

2012/10/06 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   
白もこ。(moco)  

爪が見えている状態なんですね(;へ:)
さらちゃん、痛くはないのかな?
さらちゃんにどんな感じか聞くことができればいいのに。
治療を要しないと言われても、心配になりますよね(TmT)
動画だと普段どんな感じか伝えることができるので、いいと思います!
良い方向へ向かいますように…

最後のお写真、さらちゃんはご満悦で、らいくんは気にしてない様子☆
何回見ても、面白いです(≧m≦)
どういうことなんだろう~(・・*)。。oO

2012/10/06 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply