個別記事の管理2012-10-17 (Wed)
こんばんは 


昨日17時過ぎ さらに面会に行って来ました

2012.10.17

ガラス越しの対面を想像していたのですが
なんと先生と一緒に出てきたさら
前日手術したとは思えないほどしっかりした顔
朝もちゃんとご飯を食べ
順調に回復しているそうです

もちろん 私も抱っこしてきました
先生に撮っていただいた写真です(笑)

2012.10.17

首にコルセットを巻き 前足には点滴をしています

体が小さいことで手術は難しかったらしく
予定よりオーバーして6時間掛かったとのこと
けれども 環椎と軸椎を留めるピンが上手く入り
手術は無事成功 ようやく一安心出来ました
 
さらの歯突起の骨折は 先生でも原因はわからないそうです
歯突起にも骨の成長線があり
骨折した歯突起が丸くなっていることから
その成長線で折れた可能性があるとのこと
足を骨折した時以外 尋常ではない悲鳴を聞いたことがありません
事故等に気を付ける以外 防ぐことは難しいそうです

 
さら もう少し頑張ればお家に帰れるからね!




さて さらが安静にできるよう
サークルのプチ改造をしました
今までらいと一緒に過ごしていましたが
万が一を考え仕切りをして分けます

2012.10.17

このサークルの半分の広さだと 長時間の留守番にはかわいそうなので
さらの方に柵をつけ(らいだと飛び越える心配があるので)
少しでも広くなるようにしました
もうひとつサークルを増やすことも考えましたが
取りあえずこれで様子を見ます

2012.10.17

入院前のふたりの様子

2012.10.16

涼しくなったので ベッドを変え
朝の寝起きを撮ってみました

2012.10.17

さら 居心地はどうですか?

2012.10.17

一緒に遊べなくて少しさみしそうだったけど
完治目指して頑張ろうね 






コメント欄は開けてありますが
前記事のお返事もできない状態なので(←すいません)
個別に返すことはできないと思います
それでもいいよというかたのみ
コメントいただけたら幸いです 

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
さらちゃん、よくがんばったね!!
えらいえらい!!

ほんとに、しっかりとしたお顔ですね
とても、大手術をした後とは思えない^^
ご飯もちゃんと食べられるのなら、
きっと回復も早いでしょうね
がんばれ、さらちゃん!!

* by ゆぴこ
おはようございます。
naturaraさんに抱かれた
嬉しそうなさらちゃん見て
ホッとしました。

頑張ったね!
naturaraさんも頑張ったね!
ひとまず安心(*^_^*)

* by pomenana
手術してまだ1日の写真なのに、すごくしっかりしたお顔で安心しました(^^)
さらちゃん凄すぎます(笑)
naturaraさんもガラス越しの対面を想像していていたのに、さらちゃんを抱けて良かったですね~!!
さらちゃんのこのお顔を見たら、今日1日頑張れそうです(^^)
らい君にも早く合わせてあげたいですね(^^)

* by chako
とてもびっくりしました(>_<)
ワンコは痛みがあったりしてもこんなもんか・・・と思うのでしょうか・・・。
言葉が話せたらと思う事。ありますよね。
でも無事に手術が終わって本当に良かったです。
naturaraさんに抱っこされたさらちゃん、嬉しそう♪
naturaraさん、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

* by ちゃあちゃん
さらちゃんお帰りなさ~い♪
6時間に及ぶ手術、頑張ったね!
一日も早く回復して元気になります様に!
毎日想っています♪

* by ラブママ
さらちゃん、本当に手術後とは思えない可愛いお顔。
首のコルセットが変に似合ってるけど、
一日も早く取れるといいね。
手の点滴が痛々しいけれど、頑張っている姿に感動しました!
ご飯もちゃんと食べているとのこと、ひと安心です。
早くらいちゃんと遊びたいね。

* by ぴちこな
さらちゃんの表情~元気そうですね!!よかった!!
~~ねぇ~naturaraさん!!
さらちゃんのベッドから出たところ・・トイレの下
フローリングのスペース・・・ちょっとでも、滑らない様
ずっこけたりしない様、マット的な物
敷いてあげたらどうですか~??

* by チップまま
v-411さらちゃん、お帰りー♪

そして、さらちゃん、先輩、らいくん、お疲れ様です!!
少しずつ回復して、又ドッグカフェで美味しいウマウマ食べれるように頑張ってねー!
先輩も一安心でしょうから、御自愛下さいね(*^_^*)

* by マリィの散歩請負人
ご自身でも抱っこできたんですね。良かったです。
それにしても、6時間にも及ぶ大手術だったんですね。
さらちゃん、よく頑張ったね。

ところで、サークルの中でジャンプするのがもしNGなら、天井を低い位置につけるといいですよ~。
以前マリィが膝蓋骨脱臼になった時、サークルの上から10cmくらいのところに横向け(水平)に
通っている線(枠?)に、ホームセンターで買ってきた園芸用の棒(緑のやつ)を2本通し、
その上に、ホームセンターで買ってきたプラスチックの板をサークルの大きさに切って置き、
天井にしてました。

* by 白もこ。(moco)
面会できたんですね。抱っこもできて良かったです♪
さらちゃん、小さい体で本当に頑張りましたね。
かわいいお顔が見れて嬉しくなりました。

一日も早く回復できるよう、応援しています。
大好きなお散歩に早く行けますように☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...