こんばんは 

旧軽井沢ストリートを早々に切り上げ
向かった先は こちら

2012.11.15

紅葉がとても綺麗な 雲場池
御膳水を源とする小川をせき止めて 誕生したという池

旧軽井沢ストリートから 歩いて20分ほどらしいのですが
カートでの移動・雲場池での散策を考えて車で移動
雲場池の駐車場に止めました
駐車場から別荘地を抜けて歩きます

入り口には地図がありました
雲場池園地として整備され
池畔の周りの遊歩道は20~25分程の散歩コース

2012.11.15

らいはお散歩しようか

2012.11.15

赤く色づいているのは ほとんどがドウダンツツジ
こんなに背の高いものは 初めて見たかもしれません
今まで 秋の旅行は箱根・伊豆が定番でしたが
軽井沢の紅葉は 比べものにならないくらい とても綺麗な赤い色

2012.11.15

水面に映る紅葉

2012.11.15

かつて白鳥が飛来してきたことから
‘スワンレイク’とも呼ばれる雲場池
迎えてくれたのは 白鳥ではなくカルガモでしたが
こんなに近くにいても 逃げないんですよ

2012.11.15

風景の写真を撮っている間に
らいと元単身赴任者は先に行ってしまいました
抱っこのさらは撮れないしな…

2012.11.15

結局 この写真しかありません
らいさらの紅葉雲場池写真(苦笑)

2012.11.15

でもらいの顔が影になってしまっています
こちらは紅葉が少ないけど どうでしょう?
どちらもただの記念写真ですね…

2012.11.15

ドウダンツツジの鮮やかな赤と モミジの黄色のグラデーション
とっても 綺麗でした
 
2012.11.15

紅葉をバックにらいさらだけの写真が撮りたかったなぁ





コメントいただき ありがとうございます
とても嬉しく読ませていただいています
お返事はお休みしていますが
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 4

There are no comments yet.
pomenana  

いろんな方のブログでも拝見してますけど、軽井沢の紅葉って素敵ですよね(^^)
私も来年は是非行こうと思いました♪
参考にしたいので、続きを楽しみにしてます(^^)

らい君笑顔ですごく嬉しそうですが、さらちゃんは歩けないからちょっと物足りないのかな~?(^^)

2012/11/15 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   
ちゃあちゃん  

とっても素敵な所ですね♪
naturaraさんが撮られる写真、大好きです♪
アングルが良くっていつも感動してます♪
プロみたいv-411

2012/11/15 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
とも☆さくらママ  

ちょっと笑ってしまいました(*´艸`*)
男性ってさっさと歩いて行っちゃうんですよね~
次回は紅葉をバックにらいさらちゃんのモデル姿を拝見したいです^^
続きも楽しみにしています☆

2012/11/15 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  

先日、東北へ紅葉狩りへと車を走らせましたが、少し終わりに近づいていました。
軽井沢あたりは丁度よかったかもしれませんね。
らい・さらちゃんと一緒の軽井沢!
2人とも、いつもとは違う空気を胸いっぱい吸い込んで、秋を満喫していたことでしょう。

順調と聞いているせいでしょうか、さらちゃんのコルセットも気になりませんでしたよ。
一日一日、確実に回復しているさらちゃんと、、それを見守るらいちゃんへ・・・

ポチ、ポチ!!

2012/11/15 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply