こんばんは 

東京ではマンション暮らしのらいさら
今年の冬は寒いと思っても マンションの室温は15度はあり
神奈川の家とは10度以上も差があります

お正月の帰省時
朝起きて ヒーターのスイッチを入れると室温4度(さむっ)
外は霜が降りていたので 0度近かったでしょう(さむっさむっさむっ)
起きてすぐ 芝生に行きたいらい
勢いよく飛び出して行ったのですが 
5分位で部屋に戻ると ブルブル震えているではないですか!

で…
洋服着ました(らいの顔もさむっ)

2013.1.8

ついでに さらも着ました

2013.1.8

実は 昨年あたりから らいの毛が薄くなった気がするんです
さらに引っ張られるしっぽなんて 薄くて透けてるでしょ
隣のさらは ふさふさなのに

2013.1.8

洋服着せたら 震えが止まったから
やっぱり寒かったのね
あんなにもこもこだったらいの毛はどこに行っちゃったの~?
ちなみにトリミングは月1回なんですけど…

2013.1.8

それに引き替え 手術以来まったくシャンプーしていないさら
それでもなぜか 毛も綺麗でもふもふ
同じ兄妹でも ふたりは毛質が全く違うんです

ほらっ
さらは寒くないからか 朝から元気ハツラツ(笑)

2013.1.8

シュワッチ!





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 3

There are no comments yet.
ジゼル  
NoTitle

やっぱり東京はあったかですよ
おまけに、マンションはいつも温まっているからいいですよね
ワンコも、あったかいお部屋になれてるから
って北国の人におこられちゃうかな
らい君、おシッポ、ちょこっと少なめ?
さらちゃん、引っ張っちゃだぁめよ、めっ!

2013/01/08 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   
pomenana  
NoTitle

らいくんとさらちゃん、毛質全然違いますもんね!!
同じ兄妹なのに不思議だわ~

元気いっぱいのさらちゃんの「しゅわっち」かわいい♪

2013/01/08 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  
NoTitle

らいくんの寒がりの原因は・・・
やはりさらちゃんのおしりガウガウでしょうか?
う~ん、ダメって言いたいけど、さらちゃんの
お顔を見ると、つい許してしまう。
早く春が来るといいね。

2013/01/08 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply