こんばんは 

先週 豊洲のランの前に買ったのは 自転車なんです
残念ながら 電動ではなく普通のママチャリ
引っ越すときに車を手放して 
駅近なのでなんとか凌いできましたが
らいさらの病院までが電車を使う距離になり
さすがに不便を感じていたんですよね

最近 駐輪場が2台確保できたので
ちょっと調べてみたんです
そうしたら 
マザーカートから自転車搭載型のカートが発売されたとのこと
でも我が家のカートは天使のカートだし
これ以上カートが増えるのは 置き場所がない…

マザーカートのHPをよーく見ると
カートがなくても ペット用の自転車かごが付けられる
ということで
自転車用フロントバスケットをジャバラフードと接続フレーム付でポチっ!

2013.1.28

元々自転車に付いていたかごより 一回り大きいサイズ
かごに接続フレーム・ジャバラフードの順につけて

2013.1.28

フードを閉めるとこんな感じ ↓
カチャンとしっかり閉じて 端のフックを止めると
らいさらの力では 開けられません

2013.1.28

とりあえず 家にあったキャリーバックを中に入れて
早速らいとお出かけします
ネットから中の様子も見えるし 落ちることもない
空間も広めで いいんじゃない!

2013.1.28

着いたところは 病院で~す
日曜日 らいは 初めての健康診断を受けました

2013.1.28

あらら
らいのお手手が出てました
バックが動かないようにしなくっちゃなりませんね
ということで 先日ポチっしたのは
ペット用自転車のかごでした
さすがに カート本体は乗せなくてもいいかなぁと思ってますが
かごに入れるバックがあるので そちらは要検討でしょうか
お手手が出ないようにね(苦笑)

ラブママさん 自転車乗ります?
(乗らないイメージ…)

2013.1.28

健康診断の結果 
注意点はありましたが 異常はありませんでした
詳しくは また次回





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 5

There are no comments yet.
ジゼル  
NoTitle

これはいいですね!!
お正月、自転車乗せた時、絶対あるよなぁっと思ってたんです!
う~ん、欲しいが、まず自転車だったりする・・・・

2013/01/28 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   
pomenana  
NoTitle

ちょっとしたお出かけに良いですよね。
以前はそのまま籠に乗せちゃってましたけど、飛び出しが怖いですもんね!!

らいくん健康診断に行って来たんですね~
異常なくて良かったです(*^^*)

2013/01/28 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  
NoTitle

自転車のかごにこんな可愛いものがあったとは・・・
飛び出し防止になりますし、デザインも素敵、
そのうえ盗難防止にもなる・・・?
らいくんも似合ってます、ハマってます。

ご想像通り、私は自転車に乗りません、今は。
以前、家が駅から遠かった時には乗りましたよ~。
でも、洋服に制限ができたりしてあまり乗らなかったかな。
小さい頃はよく乗っていたので、両手を離しても
乗れますよ~~~。

2013/01/28 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   
小梅ママ  
NoTitle

わたしもよく自転車で移動するんですが、
マザーカートのお店から、こんな商品が出て来たんですね!
ジャバラのフードがあるから、安全に乗れますね☆

2013/01/28 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
てぃえこ  
NoTitle

ぉぉぉ(´∀`)
サイクリングできますね^^
実は私も今
自転車がほしくて仕方ないです。
ボロ~~~イのがあるんですが・・・
カゴが錆びてて最悪です(>_<)

2013/01/28 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply