こんばんは 

昨日はさらにたくさんのコメントをありがとうございました
嬉しい報告ができて本当によかった
手術したところは これからも気を付けて行かなければなりませんが
まだまだ長い犬生
うまく付き合って 楽しい毎日を送れたらと思っています


+++


さて 本日3月5日は らいが家に来た日なんです
そこで 昨年はどうしていたかとブログを見直したり
撮りためた写真を見たりして

2年間を振り返って 懐かしく思ったのもあるのですが
やっぱり・・・とガッカリしてしまったこと
↓ の昨年のらい

2013.3.5

今年1月のらい

2013.3.5

しっぽが かなり残念なことになっています(泣)

昨年夏より ちょっと心配していたらいのしっぽ
さらにむしられちゃったからと思っていたのですが
昨年末には 体全体が薄くなって寒がるようになり
今年1月に 後ろ足の上・おしりの下くらいに
左右対称の脱毛と色素沈着を発見してしまいました・・・

健康診断では異常なし
脱毛の状態を説明し ホルモン検査もしてもらったのですが
やはり 異常なし・・・
結果 ポメラニアン特有の脱毛症ではないかとのこと

2013.3.5

さらの時と同じように いろいろな方のブログを見ました
でも 原因不明であるがゆえ 決定的な治療方法はなく
らいに効く方法を探さなければなりません

2013.3.5

らいはかゆみ・痛みなどの症状がないのが救いですが
これから暖かくなっても 洋服を着せなくてはなりません
紫外線等から 保護しなければならないからです

さらの環軸椎不安定症が一段落したのに
らいが脱毛症になってしまうなんて
正直 なんでーーーーーっ
っていう気持ちですが
この2ヶ月の間で かなり受け入れられるようになり
もとのモフモフに戻れるように頑張ろうと思えるようになりました

今 病院から「メラトニン」をもらって服用しています
2週間に1回 皮膚にいいと言うオゾン浴に通い
ごはんも アイケア用から被毛サポート用に変えました
残念ながら まだ変化はありません

2013.3.5

こんなに綺麗なシルエットのらい
私の自慢でもありました・・・
この脱毛症のことは以前から知っていたので
サマーカットにしたことは1度もありません
このもふもふが 戻ってきますように
そう願わずにはいられない 家族記念日

脱毛症に効く情報がありましたら ぜひ教えてください!





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply