123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
こんばんは 

しんまい兄貴らいは さらが気になって仕方がない

らいが芝生で遊んでいる間 
さらを出したら 見つかった!

2011.10.9らい

僕も入れて と言わんばかりに 窓ガラスをがりがり
少し一緒にしてあげると やたらに追いかけまわす
昨日と違うところは さらが反撃したこと(笑)

全面クリアケースで封鎖したサークルを 1枚はずして慣らすことにした


2011.10.9らい

面白いことに この状態だと仲良く見える
体重差3倍の2わんこを一緒にさせるには こちらがはらはらしてしまう

ところで
最近 涙やけがますますひどくなって
本気モードで どうしようか悩んでる

かわいそうな顔はこちら

2011.10.9らい


拭いても拭いても 治る気配はない
目か フードか アレルギーなのか
炎症を起こす前は これほどひどくなかったので 
なおさら 治してあげたい
瞳きらきらボーロ試し中(2週間) 涙やけイヤー試し中(随時) 
ご飯はANFホリスティックとカルマ7:3の割合で試し中(1週間)

2011.10.9さら

さら : らい兄のお目目 綺麗にしてあげてください

いい情報がありましたら ぜひ教えてください
やっぱり 涙管詰まったかな?

ランキングに参加しています お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
らいくんはさらちゃんがだいすきなんですね。
いいなぁ。
あそべるようになったら、仲良く素敵な時間をすごせそうですね。

べろだしさらちゃん、すっごくかわいい。

涙やけ対策 * by mako
こんばんわ
LULUも 最初から 涙やけがひどくて おそらく パパ ママ 両方とも涙やけしていたので 遺伝かな?
うちは ホウ酸を 150CCに 一サジくらいの割合で 薄めて
随時 コットンで目の周りを 拭いています 最初に比べて
大分綺麗には 成ってきましたが どうしても 涙が多いようです。
フードを 変えてみようかとも思っているのですが 此間 質問した様に 今はカナンが好きなようで MARRONと同じ位の量を 食べてしまいます(;´▽`A``
でも その分 すぐ v-294になるので (笑)
もう少し 様子を見て 油分の少ないフードに変えてみようかとも
思っていますよ~ 二匹のご対面 実現できると いいな~ (^ー^* )フフ♪

うちは美優ですね * by ほんわか
らいちゃんホント涙やけですね

うちは美優です

今は先生に目薬もらって
眼球に塗っています

お顔が見た目変わってしまいますもんね
治るようにしてあげないとね

うちのお薬まだ効果は
わかりません
朝・夕2度がなかなか
守れなくてね・・・・(汗)

NoTitle * by milkママ
らいくん涙やけ可愛そうですね><。
私も初心者で、アドバイスはできないんですが
ミルクもちょっとウルウルしてきたので
うちも参考にさせてもらいます。
早くらいくん良くなることを祈ってます!

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ノエルとその仲間たち さま

らいはわんこが好きなんだと思います
吠えられると 吠え返すことはありますが
基本わんこを見ると 寄って行きます
さらも 同じわんことして見ているんじゃないかな?


mako さま

らいもぬるま湯で拭いて 乾かすようにしました
炎症後 涙がたまってることが多いです
白いから 目立つんですよねi-195
フードも考えています
ブリーダーさんのところで食べていたものあげていて
パピー→パピー+ホリスティック→アダルト+ホリスティック
と 変えました
涙やけ用ではないので 変えたほうがいいかなって
通販でしか見たことのないフードなんですよね


ほんわか さま

らいも 今月のフェラリアの薬をもらいに行く時に
相談しようと思っています
ちょうど さらのワクチンと重なるので…
早く行って診てもらったほうがいいのかもしれないけど
らいが 違う病気でももらってきたら
そのほうが 大変だなって
特効薬はないみたいなので 
それまで 様子を見てみます

milkママ さま

milkちゃんも クリームだから気になるところですよね
らいは 突然だったのでビックリ
人間のくまより かわいそうな感じです
いい結果になったら 報告しますね!

鍵コメ さま

ありがとうございます
参考になりました♪
いろいろ やってみようと思います!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...