こんばんは 

以前から気になっていたことを 
あるブログで見て
早速 実行することにしました
 
先日ショップになくて ネット注文したもの
届いたのは スリッカーブラシとコーム ↓ 
らいさら別々に 2セット分です

2013.4.23

今まで使っていたのが 
グレーのスリッカーブラシと 短い方のコーム
ブラシはピンが曲がっていて 
コームは端がくっついてしまっています

実はあるブログで ブラシの交換を勧めていて
やっぱり 買わなくっちゃと思ったわけです

2013.4.23

以前も岡野製作所のスリッカーブラシを使っていたのですが
今回はワンランク上の 名前は武蔵
‘仕上げ重視の密着タイプ’で ソフトのSサイズにしました

早速 使ってみると・・・
さらは いつもより毛が取れてほわっほわっ
写真で伝わるかしら~?
ブラシの後で お顔はどよ~ん

2013.4.23



らいは ほとんど抜けないけど
やっぱり ほわほわになって
毛が増えたかも!← だったらいいのだけど・・・
写真はもけもけかな?

2013.4.23

古いブラシの傷みが気になって 
皮膚を傷つけないように そーっとそーっとしていたけど
新しいブラシは 力を入れなくても綺麗になります
目が細かくなったので ごみも汚れも落ちやすい
1個だけ頼むのもなぁ~と思いながら ズルズルズルズル・・・
やっぱり
もっと早く交換すればよかった!




現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 4

There are no comments yet.
pomenana  

ブラシ、やっぱり交換した方がいいんですか・・・・
エイトはななの時からのを使ってるよ・・・・

じゃあ、そろそろエイトも買い換えないとね~。

さらちゃんフワフワ~(^^)
でもお顔がどよ~ん(笑)

2013/04/23 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   
マリィの散歩請負人  

久しぶりのコメントです(汗)

やっぱり、ブラシは重要なんですね。
うちは、マリィをお迎えしてからずっと同じ物を使ってました。
つまり9年弱!
そろそろ(すぐに?)買い替えをしないといけないかな?

2013/04/23 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   
ミッキーママ  

風太も武蔵 愛用してます~一緒だぁ♪
らいくんもさらちゃんも ふわんふわんだね
でも さらちゃんのどよ~んなお顔が(^m^ )クスッ
らいくんはリラックスなのね^^

↓カフェマット 使ってくださって嬉しいです~
一枚に らいくんとさらちゃん乗っちゃうんですね
風太は一枚で全部使っちゃいます(笑)

2013/04/23 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   
小梅ママ  

うちもそろそろスリッカーを買い替えようと思っていたところなんです!
ピンが曲がっちゃってきて、抜けそうだったり。。。
『武蔵』も気になっていたんですよ☆

2013/04/23 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply