個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
こんばんは 

突然ですが
今日 ひとりでらいがお泊りに行きました
場所は 病院

つまり 入院しました



日曜日の朝から様子がおかしく
おとなしい・頻繁に伸びをする・キュンキュンなく

どこか痛がってないているようなのですが
歩き方に異常なし
嘔吐なし 尿・便異常なし
水分は摂れていて
いつもより食欲はないけど
半分だけあげたご飯は完食

少し落ち着いたように見えたものの
午後の診療時間になっても 痛みがあるようで
結局 診察してもらいに行きました

結果 先生がお腹を押すとギャンギャンなき
それ以外の異常はなく
胃腸炎ではということで
痛み止めの入った胃腸炎の注射と投薬となりました

2013.8.12

診察を終えて家に帰り
先生から許可をもらって 半分だけ夕ご飯をあげました
でも
一時落ち着いたと思われた痛みが
ぶり返してしまいました

ピークは10分置きに痛がり
横たわるのもつらいのか
お座りの姿勢でウトウトしてるらい
わんこが痛みでなくって
よっぽどの痛みなんですよね

いつでも 夜間病院に行けるよう支度はしていたのですが
少しずつ痛みの間隔が開いてきて
明け方にやっと 少しだけ眠れたようでした

今朝一番に 再び病院へ連れて行くと
そのまま 預かりとなりました

夕方病院から連絡があり
昼ごろからひどい下痢が始まったそうです

会社帰りに病院へ行ったのですが
写真に撮ったものを見せてもらうと
噴射状態の便が散らばっていました

レントゲンの結果
手術をするような緊急性はなく
便検査でも怖い菌などは 見つからなかったそうです
とりあえず 一安心

らいはひとりでお泊りだけど
きっとすぐに帰って来ると思います





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by てぃえこ
あら(T_T)
胃腸炎だなんて。。。
うちも一昨年、急性胃腸炎になっちゃいましたが
急性だったので急に症状がでました。
急にブルブル震えて血便と嘔吐で大変でした。
血便と言っても
もう、ほぼ血。。。。。
けっこう重症だったけど
完全によくなるまで3日でした^^
らい君も若いのですぐによくなると思います^^
今は辛いだろうけど、すぐ良くなるから
頑張ってね、らい君v-22

* by さくひなママ
記事を拝見してビックリ...
わんこが痛みを訴えるってよほどのこと
凄く心配です...
でも先生にお任せするしかないですよね
早く元気に退院できますように!!

* by ぴちこな
らいくん…どうなってそうなっちゃったんでしょうね~
心配ですね。。でも、病気の時は、病院にいるコトが
一番安心なんですよ。先生すぐ診てくれる距離にいるから。
何が、どんな事が原因だったか、わかるといいですね。
今後の為にも。。暑すぎで、ワンコも人間もおかしくなっちゃうね。
らいくん良くなりますように。そして、少し涼しくなりますように。

* by ジゼル
ええ、そうです、すぐに帰ってきますとも
私も応援します!!

* by もんちゅちゅ
らいくん、痛かったでしょうね……。
夏場は胃腸炎になるわんこが多いそうですね。
しかも今年はこの酷暑、
ポメさんたちにとっては過ごし辛い毎日です。
早くらいくんが回復して、
早くおうちに戻ってこれますように。
naturaraさまもご心配でしょうけど、
体調を崩されませんように。

* by のんママ
らいちゃん どうしちゃったのかしら…
夏の 疲れが 出てきちゃったのかな。
ママさんも 心配で 不安で たまらないと 思いますが
しっかり 体を 休めてくださいね。
のんさま と ずっと パワー 送ってます!
早く 戻ってきてくれてるように お祈りしてますねっ。
お大事に…

* by ラブママ
らいくん心配です。
胃腸炎と夏バテとが一緒にきたのでしょうか。
今夜はお医者さんのところで、安心して休めると
いいのですが・・・
このところの暑さで、人間でもかなりの体力を消耗
していますから、小さいらいくんにはかなりきつかったの
かもしれませんね。
大過なく、はやく治って戻ってきてね。
もうすこしだけ、頑張って!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...