こんばんは 

らいを心配していただいて 本当にありがとうございます
今日も夕方 さらと一緒に面会に行って来ました
部屋に入ると 横たわっていたらい
私達に気がつくと 起き上がって 
しっぽをふってくれたんです

2013.8.16

らいの状態はというと
血液検査で 赤血球が少なく
播種性(はしゅせい)血管内凝固症候群(DIC)にならないよう
術後のケアをしてもらっています

2013.8.16

今回らいが 飲み込んでしまったものをもらってきました
固いゴム製で 直径14mm 厚さ4mm
最初に撮ったレントゲンでは 棒状に写っており
自然に出てくるとの見解で
今回の主原因とは思われていませんでした

4日目に嘔吐して 病院へ行った時 
念の為に撮ったレントゲンに 丸い形が映し出され 
初めてそれがわかったのです

2013.8.16

エリザベスカラーに邪魔されながら
近づいてくれるらい
写真には撮れませんでしたが
バッグ越しにさらと挨拶も出来たんです

2013.8.16

まだまだ 安心できる状態ではありませんが
らいの瞳に見えた 
その力に 少しホッとしました

+++

エイトくんママのpomenanaさんが
らいの為に
強運厄除の神様 小綱神社に行ってくれました
本当に本当に ありがとう

2013.8.16







現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 12

There are no comments yet.
ポン太ママ  

昨日の記事を読ませていただいて、とても心配していました。
ライ君、ちっちゃな体で、手術がんばったね。
先生がちゃんと治してくれるからね!大丈夫だよ。
ライ君のしっかりとしたお目目を見れて、よかったです。早く元気になって、ママとさらちゃんとおうちに帰りたい!って気持ちがきっと強い力になると思います。

誤飲、我が家も、お散歩中とかに変なもの口にすることがあるので、改めて注意しないといけないなと思いましたが、一瞬の出来事でもあるので、ほんと怖いです。

固いゴム製のもの・・・電化製品の裏とかについている滑り止めみたいなものにも似てますね。

ママさんも、お疲れが出ませんように。

2013/08/16 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   
さっちゃん  

私自身わんこさんと暮らし始めたのが初めてで、
らいくん、心配しつつも若輩者からのコメントなんて・・・><と陰ながら祈っておりました・・・。
でもママとさらちゃんを見て笑顔で尻尾振ってくれて、少しだけホッとしましたね。
まだまだ心配はつきないでしょうけど、ママさんもお身体大事にして、らいくんの退院に備えて下さいね。
いっぱい甘やかしてあげなきゃですね。

2013/08/16 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ジゼル  

原因は取り除かれたんですね
あとは、
ただただ、頑張ってよくなるのを
祈ってます
お友達の存在は大きかったですね

2013/08/16 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
のんママ  

らいくん よく がんばってくれましたね。
ママさんに 向けられた 笑顔を 見て
ちょっと 安心しました。
また 元気いっぱいな 姿を 一日も 早く 見せてくれるよう
のんさま と お祈りしてます。
ママさん くれぐれも ご自身を 責めないで くださいね!
心配で たまらないとは 思いますが
らいくんの 退院に そなえて しっかり 体を 休めてくださいね。
お大事に!

2013/08/16 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ちゃあちゃん  

らい君、手術頑張ったね
表情に元気がでてきて良かったです
血液検査の数字が良くなって
早くお家に帰れるようになるといいですね

2013/08/16 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ドールママ☆  

らいくんの事、とても心配してました。
大変な手術がんばりましたね。
らいくん、ママさんとさらちゃんに会えて安心したお顔してますね。
らいくんの体調が早く回復するように祈ってます。

2013/08/17 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   
aoo  

1枚目のお写真を見た瞬間、思わずホッとしてしまいました。ひとまず麻酔から覚められて、回復の兆しを拝見できて良かったです。(実は心配で心配で…朝から更新されていないか、ちょこちょこお邪魔しておりました。)

それにしても、らいくんが飲み込んでしまったゴム??どこから取って来たのでしょうか…。個人的な見解で恐縮ですが他の仔を見ていても、賢いワンちゃんほど普段見慣れている物は誤飲しないのに、こんな物どこで…って物を飲み込んでしまったりする気がします…。

まだまだご不安も残る事と思いますが、飼主様もらいくんがお帰りになるまで、ゆっくりご静養下さいね。

らいくんの帰りを待っている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。
らいくん!お辛いと思いますがもう少しだけ頑張って!!

2013/08/17 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  

15日の記事を今読んで びっくりしました。
急な手術となったんですね。
でも良く頑張りましたね。
笑顔の写真を見て少し安心しました。
何かの加減で すっぽり飲み込んでしまったのでしょう。
さぞ苦しかったことと思います。
こんなとき言葉を話せたら・・・
でも、もう大丈夫。
その笑顔にこちらが励まされました。
まだまだ、ゆっくり完全に治してくださいね。
待ってます。

2013/08/17 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   
ラルの家来  

初めまして、エイト君のブログでかわいい笑顔を見せてもらってて、
手術したとあったのでビックリ!
早く良くなって、またかわいい笑顔見せてくださいね

2013/08/17 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
りむ  

まだご心配かとは思いますが、らいくんの笑顔の写真を拝見して
ちょっとほっとしました。
こういうものって、家具なんかの裏から外れて落ちてることありますよね。
もかもなんでも口に入れちゃうので誤飲は気を付けてるつもりですが
気付かないうちにうっかりってこと、ありそうです。
らいくん、手術よくがんばったね。
早く元気になっておうちに帰ってこられますように。

2013/08/17 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   
ちゅらともえのママ  

らい君大変でしたね。
そんな小さな異物でも排出されずに手術で摘出しなければいけないんですね。
改めて誤飲の怖さを思い知りました。

一日も早いらい君の回復を祈っております☆

2013/08/17 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   
リンレオママ  

ライくん 手術 頑張りましたね!
どうか 順調に 元気になりますように!
心より お祈りしております。

2013/08/17 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply