個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
こんばんは 

今日はあまりいい話しではありませんし
らいさらも出て来ません
嫌な方はどうかスルーしてください

最初に私が送ったメールを公開します
日付は10月12日
固有名詞は〇〇という形で伏せさせていただきます



+++



〇〇 〇〇〇様

お返事 頂けないようなので
再度連絡させていただきます
これで最後にいたします

〇〇〇くんのブログが更新されていたので
正直 体調不良という理由に疑問を持っていました


私の勝手な想像ですが
アレンジやオーダーの保留が注文取り消しの本当の理由でしょうか?

もしそうだとしたら
それは出来ないと言っていただければ
お願いはしませんでした

他の手作りされているお店は
デザインの変更を受け付けないところが多いです
受け付けしていないことを無理にお願いはしません

トリコロールの時に
お願いしたアレンジをそのままお店に載せたとメールをいただきました
その時 アレンジしてもらってよかったんだと思っていました



今回の注文取り消しの連絡がこちらのメールのあとだったこと

体調不良で取り消しとあったにもかかわらず
顧客を限定して
或いは特定の人を除外してオーダーを再開したこと

その後の連絡がないこと

とても残念な思いです

以前にも顧客限定のオーダー再開をされた時がありましたよね
注文したい時はオーダー再開される予想時間に
新作が気になる時はその都度
度々ホームページに訪問させていただいたので
それくらいは気が付きます

その時に質問するべきだったと思っています



〇〇〇〇〇〇〇はとてもいい商品です
他にはない かわいさと便利さがあって
私自身とても気に入っていて
いろんな人に紹介したいと思っていました

私の注文は受けていただけないとしても
友達や知り合いは巻き込まないでいただきたいと思います

また 私の会員情報と
ホームページのらいさらの写真の削除をお願いします
(もう削除されたかもしれませんが)


このような形で連絡しなければならなくなったこと
本当に残念です

ご迷惑・不愉快な思いをお掛けしてすいませんでした



最後に
たくさんの〇〇〇〇を作っていただいてありがとうございました


〇〇



+++



このお店の商品を
ブログに載せないと書いたのは10月29日のこと
UPしてすぐに 
こちらの商品を紹介した過去記事は全て非公開にしました

翌日の差し替えの記事に
注文したにもかかわらず 無視されている友人の事を書きました
その後 友人はしばらく待っていたのですが
結局 そのお店からは何の連絡もなく
もちろん商品が届くこともなく 
2ヶ月が経ち 堪忍袋の緒が切れたと言っています

このブログで詳細を書くことは
あの時点では考えていなかったのですが
こうして友人が巻き込まれてしまった以上
黙っていることは出来ません



上のメールで今回の状況が伝わるかわかりませんが
簡単に言うと
注文をして アレンジ等の打ち合わせの最中
突然返事が来なくなり(10月2日が最後)
「メールは届いていますか?」と連絡すると(10月9日)

店の者が体調不良なので注文ができなくなった
いままでの注文は 取り消しになる


そんな趣旨のメールを受け取ったすぐ後に
(10月10日18時34分に受信) 
オーダーの受付を再開していたのです

キャンセルの理由が体調不良なら
オーダー再開ってどういうことなんでしょう?



この時 らいさらの分だけではなく
友人へのプレゼントもオーダーしていました
相談回数は多かったかもしれません

しかし その後のお店の残念過ぎる対応は
どんなに気に入った良い商品だとしても
人にすすめする事は出来ないし
ブログに載せることも憚ります

注文したにもかかわらず 無視されている友人とは
プレゼントをするつもりだった友人であり
彼女が無視された事は
とばっちりを受けたということでしょう

注文取り消しのメール以外 そのあとの連絡は一切ないので
相手の真意はわかりませんが
けして想像ではないと思っています

私が今までこちらの商品を購入した数は16着
金額にして 9万円以上
それを捨てる行為は本当に悔しくて
ネットの社会勉強にしてはかなり痛い出費でした

私の所為で巻き込まれてしまった方
このブログを見て購入された方
こんな事になってしまって 本当に申し訳ありません

詳細を教えて欲しいとコメント頂いた方
遅くなりましたが
これがブログ掲載をやめた理由です



本日はコメント欄を開けます
お返事は約束出来ませんが
ご意見等ありましたら ご記入下さい

関連記事
スポンサーサイト
* Category : グッズ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by aoo
いつも楽しく読ませて頂いています。
コメント欄空いてたんですね!(気づきませんでした;)
それにしても、お店さんの対応、かなり謎ですね…。
お店側は一体何がしたいんでしょう??
私もそういうお店は事前に避けたいので、教えて頂いてありがとうございました!

* by ラブママ
いつも らいさらちゃんの記事を楽しみにしています。

さて、私も同じような経験をしましたので、
お気持ちが良く分かります。
始めのうちは、ログインしようとしても「アクセスの許可が
ありません」という表示が出てしまい、なんのことやら
わけがわかりませんでした。
人気のせいか、注文するにもカートがすぐに閉じてしまうため、
上手く注文できない友人の分も 私がまとめて注文したので、
一度に何枚かまとめてオーダーしました。
そのため、アクセスできなくなった時には、
「ブラックリストに載っていたりしてね」などと友人と
冗談まじりに話していましたが、まさか本当だったとは・・・。
私もアレンジをお願いし、気にいって下さったのか
その写真がHPにも載ったりしていたので、
アクセスすら拒否されているとは思いませんでした。

一番つらかったのは、こちらからメールで問い合わせても
一度もお返事をもらえなかったことです。
本当に残念ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...