12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
こんばんは 

昨日 らいの健康診断で病院へ行きましたが
さらも膀胱結石の検査に行って来ました
尿検査とレントゲン撮影です

2014.1.20

前回 療法食の効果がなかったさら
そうなると 手術しかないと言われたのですが
自分なりにいろいろ調べて
療法食をやめることにしました

というのは
手作り食で 結石が良くなったという話を知ったからです
手作りとはいかないまでも 
トッピングご飯ならハードルは低い

11月に受けた検査で
10mm~15mmの結石が3個あることが分かり
トッピング食を始めることにしました

最初は療法食にトッピングしていたのですが
以前のフードに戻し
トッピング食に慣れてくると
食材が少しずつ増え
フードが少しずつ減って行きます
サプリやオイルを増やして
1ヶ月過ぎたころ・・・

2014.1.20



トイレに石を発見!
この石 なんと最大7mm
昨日のレントゲンで結石が2個に減っており
さらの体内から出て来たものと判明しました

2014.1.20

実は 石が出てきたのは初めてではなく
結石がわかってすぐ
水分を多く飲ませるようにした8月
最大5mmの石を見つけ
成分検査の結果 ストラバイトとわかりました

2014.1.20



それでもまだ
14mmと15mmの石が残っています
排出されるには大きすぎ
シュウ酸カルシウムとの混合とも考えられます
そうなると 食事療法は効きません

でも
骨折や環軸椎の手術をしているさら
これ以上の手術は なんとしても避けたい

2014.1.20

膀胱炎等の症状が見られないので
経過観察しながら
手作り&トッピング食を続けたいと思います


関連記事
* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
