こんにちは 

天気予報がばっちり当たって
13年ぶりの大雪警報が出ているらいさら地方
今日はお家でまったりを決め込んで
朝からソチオリンピックの開会式を見ていました


そんな本日は
グリーンドッグさんの話を席にUPしましたが
その前に行った川上庵
軽井沢・青山に続いて 3店舗目の麻布
麻布十番駅から数分のところにあります

2014.2.8

こちらのお店は地下にあり
わんこOKのテラス席ももちろん地下
エイトくんが待ちきれないように覗いております

2014.2.8



エイトくんが覗いていた階段を下ると入り口
その隣にあるテラス席は2テーブル5席
階段1階くらいなら カートも持って乗り降りします

2014.2.8

その階段からテラス席を見ています
1テーブルが長椅子になっているので
わんこ隊もカートから降りています

2014.2.8



狭いカートも落ち着く場所ですが
ソファや長椅子があれば
最近はそちらへ座らせます

2014.2.8

この日のランチは軽井沢でも食べた天せいろ
昼のコースと悩んだのですが
頭付きの海老天に軍配が上がりこちらに

エイトママは季節の蕎麦
この日は牡蠣の天ぷら
エイトママは温かい蕎麦にしましたが
基本蕎麦は冷たい蕎麦の私
足もとのストーブをひとり占めして
美味しくいただけました(笑)

2014.2.8

私達が食べていると
カフェマットを飛び越えて
何度も脱出を試みるらい
あまりにもしつこいので離してみると
私の上着を寝床にしてた・・・

2014.2.8

麻布 川上庵
テラス席でもゆったり過ごせるお店です

2014.2.8



川上庵 全店舗制覇まであと1つ
残るは軽井沢にある せきれい橋 川上庵
こちらは いつ行けるかわかりませんね(笑)


関連記事
ナオ
Posted byナオ