-
こんばんは 

建国記念の日の昨日
遅い朝ご飯を済ませて 片付けをしていると
部屋の角で怪しげな行動のさら

2014.2.12

様子を見に行くと
ついさっき食べたばかりのご飯を
全部リバース!

勢いよく食べ過ぎて 
吐いてしまったのかと思ったのですが
その後も 転々と動きながら
苦しそうに吐くこと数回
朝ご飯だけではなく 
白や黄色の吐しゃ物に赤く見えるものもある

2014.2.12

苦しそうに吐き続けるので
診療時間の少し前に病院へ電話
急いで支度していると
吐き気も治まり
少しずつ落ち着いて来て
顔つきも穏やかになって来ました

2014.2.12

診察では腸の動きが悪いくらいで
他に異常は見当たらない
しかし 尋常ではない吐き方に異物の可能性もあるとの事

この時点での方法は3つ
1.バリウムによる造影検査
2.レントゲンを撮る
3.投薬で様子を見る

1のバリウムは異物を飲み込んだことが確実か
体調が非常に悪く 対処が必要と判断した時とのことで
快方に向かっているので これはなし

2のレントゲンは異物だとすると
写らないものが多いので 確実な方法とは言えない

朝一番の事だったので
家で様子を見ながら 何かあったら病院へ行けるので
1の投薬で様子を見ることにしました

吐き気を完全に止めるのではなく
軽い吐き気止めの注射で
何かあってもわかるようにし
内服薬を処方してもらいました

2014.2.12

家に帰って一休みすると
薬が効いているのか いつものさらに戻っていました
その後 吐くことはなく
逆に空腹で吐くことのあるさらには
いつもの1/4のご飯をあげて 美味しそうに完食

写真は全て 先程撮ったさらの様子
薬は飲んでいるものの 完全復活したようです
けれども 今回の嘔吐の原因は不明 
異物なのか 胃腸炎なのか

とりあえず 今は元気なので
薬を飲み切るまで様子見です


関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ