個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
こんばんは 

今週は春の暖かさで
そろそろ花粉症対策が必要となりそうならいさら地方
ここ数年は早くから内服薬を飲んでいたのですが
今年は点鼻薬で切り抜けられないかなぁ
なぁんて思って まだ様子を見ています

さてさて
タイトルにある最近のらいさら
少しずつ我が家のスタイルが出来て来ました

2014.2.26

カロリー計算とか細かいことを考えると
続けるのが大変になってしまうので
基本 肉魚+ご飯+野菜が1:1:1

2014.2.26

私がキッチンにいると
ご飯を用意しているのがわかるらしく
らいさら 大人しく待っております

2014.2.26



尿石症の為に 基本スープご飯なので
調理方法はもっぱら茹でる
お肉は製氷皿を利用して
細かく刻んだお肉に煮汁を加えて冷凍保存

2014.2.26

特別に何かをするというより
自分たちの夕飯の材料を取り分けて
なるべく簡単に(笑)

2014.2.26

忙しい朝は
カリカリ+健康一番+肉魚
写真で見ると あまり美味しそうではないのですが
健康一番はぬるま湯でもどすと
とってもいい匂い~♪

2014.2.26

待ち時間が長くなると
催促されるので パッパッと仕上げます

2014.2.26



何を食べたか記録するために写真を撮って
この後にスープ・サーモンオイルを入れてから
食べやすいように混ぜてあげています

2014.2.26

手作りご飯なんて言えるほどのものではありませんが
このスタイルなら 苦も無く続けられそう

2014.2.26

なんだか 離乳食を作っていた頃を
思い出してる今日この頃です(笑)


関連記事
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...