個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
こんばんは 

先週 娘+2ちび+2わんでの生活を乗り切って
土日は家でのんびり休息~
と思っていたのですが
お泊りで出掛けた ちび兄ちゃん
ママがいないとダメらしく 明け方帰宅となりました
そう言えば 娘が小さい頃
泊りに行って夜中帰って来てましたっけ
そんなところ 似なくてもいいのにね~(笑)

+++

ちび兄ちゃんの大好きなおもちゃ
プラレールの電車 (すでに立派な鉄男くん!)
毎日必ず 線路が組み立てられてるのですが
線路の途中には駅があったり踏切があったり
その上を6両編成の電車が走ります
屋根に付いているスイッチを入れると
ウィーンという音とともに ぐるぐる ぐるぐる

2014.5.18

その電車にいち早く反応するのがさら
スイッチが入った瞬間 走る電車に吠えまくる!
時には電車を脱線させたり 倒したり

2014.5.18

スィッチを切ると 冷静なさらに戻ります
その姿はまるで掃除機と格闘しているときのよう

2014.5.18

そんな時 らいはと言うと
これまた掃除機のときと同じく 
ただただ距離を取って逃げています

スィッチを入れず 手で電車を動かしているときは
さらも 見守っている感じ

2014.5.18

毎日毎日のことなのに
動く電車には慣れないようで
今日も戦うさらなのでした

2014.5.18

さぁ 明日は月曜日
また1週間 頑張れ~!


関連記事
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...