12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
こんばんは 

今夜はミラクルムーンと呼ばれる 後の十三夜
171年ぶりだそうです
残念ながららいさら地方 雲に隠れて見えません
次回は2109年だそうです



江ノ島の続きです
雨が降って来たせいで
海辺のピクニックから カフェに変更した一行
診察時間に間に合うように店を出ると
曇り空ながら 雨やんでる~

晴れ男 エイトくんパワーが発揮されたもようです(笑)

肝心の診察はと言うと
先月から変化なく
感染症の抗生剤と脱毛症のお薬継続となりました
粉薬の成分を少し変更したようですが
まだまだ時間が掛かりそうです・・・

病院も終わり 最寄駅まで散歩して
江ノ電に乗って
すっかり定番となった 由比ヶ浜のお店へ

2014.11.5



心配した雨も エイトくんパワー継続で
傘いらずで着きました

2014.11.5



予約の時間より早めだったので
すこしだけ外で撮影タイム

2014.11.5



さらは全部ピンボケだったのでありません(泣)
お店に入ってしばらくすると
音を立てて雨が降って来た!
エイトくん さすがだね~(笑)



さてさて
先日紹介した 新しいスリング(そのお話はこちら→
私のかばんとして持って来ましたが
中身をエコバックに移し替え
こんな感じで使ってみました~

2014.11.5

運動神経の鈍いさらをキャリーバッグに入れると
残った椅子の上は狭くて 
カフェマットで小さくなっていたらい

今後の防寒対策も兼ねて
ドッグスリングで着席です

2014.11.5



これでらいも寛げるかな?

2014.11.5



ここからは ゆっくり晩御飯
定番のものと季節のもの

2014.11.5

だし巻き卵 も 蛤と茸の紙包み焼き も
美味しかったですよ

2014.11.5



〆のお蕎麦
私はいつ食べたか思い出せない 温かい蕎麦をオーダー
もしかして 外食では初めてオーダーしたかも

エイトママのすだちおろし蕎麦も 今回は温かいもの

2014.11.5



雨が降って来て 
屋根はあるものの 寒さに勝てず
体は温まったし 味付けも美味しかったけど
やっぱり 蕎麦は冷たいのに限ると再確認(苦笑)

荷物が重くなるのがつらいけど
次回は上着を忘れず持参しま~す

2014.11.5

このあと
再びエイトくんパワーで 雨が上がった帰り道
3連休でこの日だけ雨だったけど
ほとんど傘を使わず過ごせました

エイトくん また次回も頼んだよ~(笑)


関連記事
* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
