個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
こんばんは 

旅行から帰って2日経った3日目の朝
いつも通り散歩をして
いつも通りブラッシングしていた時
らいの首に変なものを見つけた

2014.11.26

望遠レンズしかないカメラで撮影しても
携帯のカメラでも はっきり映らない
黒い何かがくっついている感じ・・・
確証はないけど もしかしてアレかも・・・

2014.11.26

半休をもらって 即行病院へ
先生に診てもらうと 予想的中
血を吸って大きくなった‘マダニ’!

マダニは自分で処置せず
必ず医療機関で取ってもらいます
マダニが媒介する重症熱性血小板減少症候群
ヒト以外の感染は確認されていないようなので
取りあえず 一安心
こんな旅行土産は要りませんから~!

今回の旅先は マダニが多いと言われました
涼しくなったと思っても 虫よけは必要ですね
(ずっと洋服は着ていたのですけどね・・・)

2014.11.26

そのあと暫くは
らいさらのブラッシングを念入りに
新しいマダニは発見されませんでした~

そろそろ肌寒くなってきたらいさら
写真は 冬用ベッドを出した時のものです


関連記事
* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...