123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
こんばんは 

朝から雨だったらいさら地方
久しぶりに朝散歩は中止となりました
数えたことはないのですが
朝散歩が中止って 年間を通して少ない気がします
夕散歩がないので 朝は毎日行きたいのですけどね・・・

+++

今日はお台場に行ったお話

2015.1.27



こんにちは エイトくん
1週間ぶり~(笑)

2015.1.27

青海駅で待ち合わせして
ヴィーナスフォートの前でお散歩

2015.1.27

早速座り込みのさら
ただ歩きたくないだけなのか
膀胱炎のせいなのか
この日は 歩いたりカートに入ったり
慎重に様子を見ながら過ごしました

2015.1.27

新しくなったヴィーナスフォートを探検したあと
海浜公園の方へ移動します
エイトくんの最近のマイブーム
縁歩き(笑)

2015.1.27

ダイバーシティを通って 海浜公園へ
このルートは歩きやすい
レインボーブリッジと東京タワーのコラボ
雲一つない快晴です!

2015.1.27

フジテレビを背にしながら
予約時間までお散歩続行

2015.1.27

ちょっと早いけど ランチも軽く済ませて 
いざお待ちかねのディナーへ

2015.1.27

3わんもお馴染みの
お台場の焼肉屋 
らいに誕生日祝いの葉書と年賀状が届いていてので
うしすけへ行って来ました

2015.1.27

もちろん
エイトママが予約しての来店です

2015.1.27

誕生日ということで
いつものロースだけではなく
ワンすけプレートを注文しました
お肉・ドリア・野菜ケーキ・ポテトサラダ・タンジャーキー
3わんで分けると ちょうどいい量でしょうか

2015.1.27



私達の席のエリアには
他のお客さんがいなかったので
3わんの写真を撮ってみました
望遠レンズでは これがギリギリ
雰囲気 伝わりますか?

2015.1.27

エイトママと私のオーダー
メニューの中で 好きなものがわかってきたので
いつも似たようなメニューになります(笑)

2015.1.27



誕生日の葉書では ジャーキーのお土産
年賀状では 人のワンドリンクサービス
見事 うしすけ戦略にハマりに行きました(笑)

2015.1.27



クリスマスもお正月も終わってしまったけど
帰りはイルミネーションを楽しんで・・・
今年も1週間に1度のお楽しみ
続けられることを願っております


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)

2015.1.15


海~~~!

こんばんは 
冷たい雨のらいさら地方
そんなお天気とは反対の
快晴の空と綺麗な海からスタートした
2015年 おでかけ始め

お相手はもちろん
レギュラーメンバー
ポメのエイトくん’のエイトくん~

2015.1.15

って エイトくんの後頭部ではなく
いつものバッグINで いいお顔のエイトくんです
今年もよろしくね

2015.1.15

1月の3連休
とってもいいお天気で風もなく
テラス席でもあったかな
お気に入りの鎌倉庵

2015.1.15

すっかり定着したこのスタイル
らいはキャリーバッグ
さらはスリング
着席したとたん 爆睡しているのはさらですよ(笑)

2015.1.15



ランチタイムは2回目ですが
ちょっと悩んだものの
前回と同じ ランチコースをオーダー
こちらの方が お得で美味しい♪

2015.1.15



皮膚科の予約時間の関係で
開店と同時に入ったせいか
隣のお客さんに吠えてしまったらい
エイトママのおやつですぐに収まったものの
まだまだ修行が足りませぬ・・・

2015.1.15

皮膚科に行くために
ちょっと慌ただしいランチになってしまいしたが
電車に間に合うように出発です

続きます


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
こんばんは 

2014年12月31日 大晦日
日中は穏やかなお天気で過ごせたらいさら地方
久しぶりに隅田川散歩へ行って来ました

大晦日の今日は 2014年 最後のお話
今年の話は今年の内に~
どうにか 出来そうです(笑)
お出かけの事しかUP出来ていませんが
忘年会へと行って来ました

2014.12.31

待ち合わせはお馴染みの豊洲
初めてのお店を予約したので
お昼はかる~く フードコートのテラス席

2014.12.31



讃岐うどんを食べたのですが
これが結構美味しかった!

2014.12.31



ららぽーとをゆっくり散歩して
ホームセンターで買い物して
電車に乗って いよいよ忘年会へ突入~

2014.12.31

こちらのお店
随分前から知っていたのですが
この日 初めての来店になります

2014.12.31



ディナータイムの開店前に到着して
いよいよ店内へ入ります

2014.12.31

お店で単身赴任者と合流して
3人+3わんでの忘年会
らいさらはカートIN
この日はわんこ連れが多いとのことで
通常の席とは違う場所に案内されました

2014.12.31

忘年会と言うことで
今回はオーダーも単品オーダー
どれもこれも 美味しい♪

2014.12.31

そして 〆は鯛めし!
これが食べたくてコース料理をやめたんです
やっぱり和食はいいですよ
いくらでも食べられます(笑)

2014.12.31



途中 わんこ隊も夕ご飯にし
珍しくエイトくんの こんな写真が撮れました

2014.12.31

2014年
毎日綴っていたブログはのんびり更新と変わり
日常のらいさらではなく
おでかけブログと変化しました
今は このペースでいいのかなぁと思っています
まだまだ続く らいさらの犬生
記録としてのブログではありますが
細く長く 続けられればと思っています

細く長くと言えば
年越しそば この後食べますよ~(笑)

迎える2015年
わくわく どきどき 楽しい1年になることを願っています
エイトくん また来年 
いろんな所にお出かけしようね!

最後に モデル業を完璧にこなす
エイトくんでお別れします

2014.12.31



2014年 Adieu!


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
こんばんは 

年末だと言うのに
なんだか やる気がまったく起きません
年賀状も少し手をつけたところで
なかなか進まず・・・
まっ そんな年があってもしょうがないかと
すでにあきらめモードです(←自分に甘い!)

今年の話は今年の内に!
はりきってエイトママが更新しておりますが
こちらは のほほん更新で参ります
昨年も冬休みの宿題になっていましたからね(苦笑)

2014.12.29

いつもの通りバッグインしているエイトくん
2週続けて 代官山に行って来ました
相変わらず望遠レンズだけで頑張っているので
お店の外観はまったく撮れず
↓はオーダーしたパニーノセット

2014.12.29

満席だった店内では
らいさらはエイトママに撮影してもらいました

2014.12.29

カフェマット代わりのブランケットに
ケンカすることなく 
仲良く座っていられたらいさら

2014.12.29

この日のご飯のメインはこちらではなく
この後の夕ご飯(笑)
前回 メニューに坦々鍋を見つけ
これ食べたい~!
火をつける前に写真を撮り忘れ
食べる直前の坦々鍋
小雨が降っていたこの日は とても寒くて
あったかいお鍋は より美味しい
〆はラーメンにしましたよ

2014.12.29

わんこ隊も 前回同様
鳥の串焼きを焼いてもらい
ぐっすり寛ぐらいさら

2014.12.29

エイトくんは お気に入りのバッグにずーっと入っていて
同じ様な写真しか撮れませんでした
エイトくん ごめんね~


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
こんばんは 

昨日一昨日と息子達が遊びに来て
ケーキもチキンもお寿司も食べて
賑やかだったらいさら
クリスマスの今夜は とっても静かな夜を過ごしています
因みに夕飯は残り物(←いらない情報 笑)

+++

前回の皮膚科の日
美味しいお蕎麦を食べながら
‘都心のお蕎麦屋さんに 久しく行ってないね’
とエイトママにつぶやいた私
翌週 早速行って来ました(笑)

2014.12.25



この日も寒い一日で
屋根付き・ストーブ付きではあるものの
ちょっとひんやりしたテラス席

2014.12.25



らいさら達はカフェマットの代わりに
あったかいミニ毛布を持って来ました

2014.12.25



エイトくんはバッグインで寒くはなさそう

2014.12.25



この日のランチはコースを頼みました
由比ヶ浜のお店と味比べ
と思ったのですが
肥えた舌を持っている訳ではないので
どちらも美味しく頂きました(笑)

2014.12.25



食事が終わった後なので
テーブルがすごいことになっていますが
3わんはこんな風に座っています

2014.12.25

寒くてもやっぱり お蕎麦は冷たいのに限る私
テラス席のお蕎麦屋さんに来る時は
カイロが必需品となりそうです


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
