12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
こんばんは 

今日こそさらを褒めなくちゃ~と
出勤前の慌ただしい時間に
写真を撮ってもらいました
膝の上でころ~んと寝そべっているさら
何をしていると思いますか?

2013.9.4

実はブラッシングをしているんです!
今までブラッシングは大嫌いだったさら
唸るだけならまだましで 
少し前には手を噛まれることもしばしば・・・
それでも 毎日毎日続けてきたのは
先代みほの事があったから

みほが10歳を迎える頃
心臓が悪くなって お散歩禁止となってしまいました
それまで 散歩の後にブラッシングをしていたので
散歩に行かなくなったら ブラッシングもさぼりがちに・・・
結果 ブラッシングを嫌いになり
本気で噛まれるようになってしまったのです
そんなことがあって
さらのブラッシングは とにかく続けようと思っていました

そして 2歳を迎える頃
噛まなくなって
唸らなくなって
おとなしく ブラッシングが出来るようになりました(笑)

2013.9.4

嫌そうな顔もするけど
さらにしては大進歩です

2013.9.4

最近 モフモフ度がUPしています
そういえば 昨年の手術痕も
毛が生え揃って すっかりわからなくなりました

2013.9.4

でもね 上には上がいて
らいの極楽ブラッシングはすごいんですよ
まだ見てない方はこちらをクリック→





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます
* Category : さら
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
さらちゃんが、ブラッシングでうとうとするようになるなんて
すごいですね!
そのうえ、ブラッシングしたさらちゃんの さらさら・ふわふわ・
モフモフ・・・
とってもきれいですね。

うちのラブは、ブラシを持つと歯をむき出して怒ります。
それでも私がブラッシングをやめないと、手を噛もうと
します。
いつか、らいさらちゃんを見習ってくれるといいのですが。

個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
こんばんは 

今日病院へ行き らいの抜糸をしてもらいました
舐めたりすると傷口が開いてしまうので
今 家の中で洋服を着せています
というのも
らいだけではなく さらにも
傷口を舐めさせないため
エリカラだと意味がないんですよね

血液検査はもう少し日にちを開けた方がいいとのことで
週末に最終検査(たぶん)の予定です

+++

さて 今日はらいが病院でがんばっている間
お留守番をがんばったさらへのご褒美のお話

ご褒美かどうかは?なのですが
先週の日曜日 ドッグランへ行って来ました
ドッグランと言えば 近場のららぽーと豊洲
前日にも エイトくん達に会いに来たのですが
ドッグランには入らなかったので
思いっきり遊んで ストレス発散してもらいましょう(笑)

2013.8.28

あらっ
走り回る前にもう休憩?
おおあくびだし~

2013.8.28

さ~ら~
遊んでおいでよ~

2013.8.28

やっと走る気になったかな~と思ったら
↓ こんな写真が撮れました
ドッグランにいたわんこさんと 
追いかけっこをしているのですが
なんとも 真ん丸ちっくなさら(笑)

2013.8.28

日曜の夕方 6時過ぎだったので
わんこも人もまばらで
ほどよく遊べたみたいです

2013.8.28



ランは30分で終了して
このあと お散歩しながら帰りました

2013.8.28

少しは 気分転換になったかな?
今度は らいと一緒に来ようね





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : さら
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
こんばんは 

さらのひとりっこ生活も1週間
夏休みの間は何かと忙しく
あまり感じていなかったのですが
昨日から日常生活になり
家の中が静かだなぁ と思うことが多くなっています

私がキッチンにいると
おとな~しく 何かを待っているさら

2013.8.20

ソファにいると
‘ のせて~ ’とすぐさま寄ってきて

2013.8.20



笑顔で 乗せて乗せてをアピール(笑)

2013.8.20

要求通り ソファに乗せてあげると
どや顔さらに変身~(爆)
態度デカっ!

2013.8.20

遊び相手がいないと
毎夜の運動会も中止となり
とっても静かな夜なのでした



+++



今日のらい

昨日とほとんど変化はないものの
1つだけ違うところがありました

2013.8.20



自分で水を飲めるよう
水入れが入っていて
面会の時に 2口飲んでくれました
この調子でがんばれ!

2013.8.20







現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : さら
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ほんわか
マンミが緊急入院した時、秀が手術した時
面会に行くのに他の子連れて行くべきか・・・
面会に行かない方が良いのか・・・
なんて 考え悩んだ事を思い出しています
らいちゃん笑顔見せてくれるの有難いですね
早くお家に帰れますように☆
さらちゃんお兄ちゃんが帰ってきたら
凄く喜ぶ姿が目に浮かびます^^
らい君、さらちゃんもガンバだね、今は(^_-)-☆

個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
こんばんは 

らいが不調を訴えて1週間が過ぎ
入院も6日が経とうとしています
ひとりっこ状態のさら
散歩嫌いだったのに 今はひとりで頑張っています

2013.8.19

いつもと同じ道を進みたいさら
いつもの道じゃないと とたんに動かなくなります

2013.8.19

今日はここで座り込み
ちょっと 早いですよ~

2013.8.19

さら もう少し歩こうよ
さぁ 行くよ~

2013.8.19

陽が当たって 暑くなりそうな道でも
いつもと同じ道を歩きたいさら
迂回せずに さっさと通ります

2013.8.19

ひとりで散歩に行って 
さらも頑張っています



+++



今日のらい
赤血球が少なくて 舌が白くなっているけど
頑張ってくれています
もうちょっと 時間がかかりそうです

2013.8.19





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : さら
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ぴちこな
らいくん…頑張っていますね!
表情は、明るいですね~焦らず慌てず、しっかり治療ですよ。
さらちゃんも、頑張ってお散歩出来ましたね。
いつもと同じ道…さらちゃんに思うところがあるんでしょうか。
らいくんが病院で病気でなんて本当はわかんないはずなのにね。
応援していますよ~!!

個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
こんばんは 

お天気だった月曜日
帰宅すると 温度センサーでONOFFする扇風機が
今年初めて 回っていました
そろそろ エアコンの出番でしょうか

週末 グルーミングに行って来たらいさら
綺麗になったふたりの写真を撮っていると
少々お疲れのさらの耳が こ~んなことに ↓

2013.6.18



しばらく時間をおいて もう一度チャレンジ
でも! やっぱり!
お耳が開き過ぎじゃない?

2013.6.18



ほらほら 両方の耳が180度開脚のごとく
まっすぐ水平! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんか 別のわんこに見えますな~

2013.6.18

耳の傾きは わんこの心理を表すと言われますが
この形はどんな意味があるのかしら?

月曜日
夕散歩・夕ご飯・ブラッシングを終えたさら
涼しい窓際で寛ぎ中ですが・・・

2013.6.18



今日はお耳が元に戻っています(笑)
横に広がった耳もかわいいけど
ピンと立ってると 元気に見えますね

2013.6.18





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by マリィの散歩請負人
さらちゃんのお耳、ファーレンのハナちゃんと同じ場所にありますね~。
ハナちゃん、仲間が増えたと喜ぶかもw
ちなみに、うちのマリィはパピヨンにしてはお耳が上の方にあります。
どの位置にお耳があってもみんなそれぞれ可愛いですね~♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
